freハルクはあくまでも架空のキャラクターだが、エジプトの首都カイロでは、まるでハルクのような人物が現れて暴れ回る事件が起きた。






・【閲覧注意】マチェーテを振り回す“超人ハルク”が警察に射殺される決定的瞬間! 精神病患者か、神を讃えながら…=エジプト



今月15日、「エジプト・メディア・プロダクション・シティー」(EMPC)に、上半身を緑色に塗った男がマチェーテを持って乗り込んできたのだ。

このときの様子を撮影した動画が海外の過激ニュースサイト「BestGore」で公開されている。


222


建物の屋上に飛び出してきた男は、緑色そのものである。大きなマチェーテを振り回して追っ手を攻撃する。石をぶつけられても怯まない。まるでハルクが敵と戦っているようだ。

男は水を浴びせられ、体の緑色がどんどん落ちていく。それでもマチェーテを手放さず、暴れる気満々に見える。しかし次の瞬間、銃声が鳴り響き、男はその場に頽れてしまった。

333



アラブ首長国連邦の日刊紙「Gulf News」によると、男を射殺したのは警官だという。警官が現場に到着する前に、男はEMPCで職員2人を負傷させていた。

現地メディアは、この男が「神は素晴らしい」と叫んでいたと報じたが、その身元や事件の背景についての詳細は明らかになっていない・・


444


666