h7阪神・藤浪晋太郎投手(26)への失礼動画流出が、大騒動となっている。






・阪神・藤浪への〝失礼動画〟拡散! 巨人は慌てて削除も大騒動に



 5日の阪神―巨人戦(甲子園)が行われた試合前のこと。巨人はベンチ前で円陣を組み、北村拓己内野手(24)が中心となってナインにゲキを飛ばしたのだが、この内容が問題となった。

北村は「相手ピッチャー藤浪さんですけど、当てられる前にしっかりバットに当てて、初回からエンジン全開で行きましょう!」とやったのだ。


・問題の動画

 この試合前の円陣の様子を、ツイッターの読売巨人軍公式アカウントが動画として配信すると、制球難に苦しむ藤浪をディスった内容とあって、またたく間に批判が集中。その後、当該動画は削除されたが、その動画は流出し、多くの野球ファンの知るところとなってしまった。

 ディスられた格好の阪神サイドもこの動画を確認。あきれると同時に不快感を示しており、巨人サイドも動画をアップし、削除したこと、公式アカウントで配信してしまった球団側の不手際を認めている。



・まあグラウンドレベルでは、そんな会話が
あってもおかしくはないが、それを配信
するのは、ちょっと配慮に欠けるわな
少なくとも、紳士たれ、だなんて言ってる
球団なのだから、その伝統の重みを理解して
いたなら、そんな軽はずみなことはできない
だろう

・周囲がなんやかんや騒いで、それに連なるドタバタを勝手に引き起こしていることに対し、藤浪だけが黙々と自信を取り戻そうと頑張ってる。外野を気にせず、このまま頑張ってほしい。

・藤浪がそれをどこで知ったかは分からないが、藤浪は少なくともその言葉に負けない素晴らしい投球をした
打線があまりに情けなさすぎる
…関係は無いが、もしメジャーでそんな動画が相手チームに知れたら、藤浪が交代した次の投手からビーンボールが飛んでくるだろうな

・昨日パパになってプロ初ホームラン、今日大炎上。
良いことだらけで浮かれたのか分からないけど、同じプロとして最低な発言だし周りの反応もシラケてた。
あの動画を投稿していいものと判断する広報のモラルもどうかと思う。

・坂本クラスとかが言うなら藤浪とも顔見知りだろうし冗談ぽくも聞こえるけど
ホームラン1本打っただけの選手が一応50勝しているタイトルホルダーに向けて言う冗談ではないかな藤浪と面識もないだろうし

・円陣での声掛けだけなら良いけども、公式Twitterが公開するのはなぁ。
ファンサービスかもしれないが、内容次第では公開しなくていいかと。
もしくは「公開するので変なことは言わない様に」と予め言っておくとか。

・そもそも野球ってベンチからヤジ飛ばす様なスポーツ、少年野球ですらヤジを飛ばす様に指導する人も居る
ずいぶん昔に当時ヤクルト所属だった藤井投手に巨人ベンチからきついヤジが飛んできて涙するシーンが中継で捉えられた事が有りましたよね

・藤浪よ、結果で見返してやれ。本来は大谷と双璧を成す投手。今日の投球を見る限り、完全復活は近い。