yyu自転車で追い抜かれたことに腹を立て、約1・6キロにわたってロードバイクで男子中学生を追いかけて押し倒したとして、福岡県警は5日、福岡市南区の無職の男(66)を傷害容疑で逮捕し、発表した。





・自転車で1.6キロあおり運転? 傷害容疑で男を逮捕



「追い抜いた時にこけた音はしたが押してはいない」と容疑を否認しているという。

 西署によると、男は7月19日午後1時20分ごろ、自転車で自身を追い抜いた帰宅途中の男子生徒を追いかけ、走行中の生徒の背中を押し、自転車ごと転倒させて打撲などのけがを負わせた疑いがある。

 男は信号で止まった生徒に「スピード出しすぎだ。警察行くぞ」と声を掛け、恐怖を感じて逃げた生徒を約1・6キロにわたって追いかけたという。男はロードバイクの愛好家で、自らインターネット上に公開していたロードバイクの画像などから特定された。生徒は一般的な自転車に乗っていたという。





・この爺さんは単純にロードバイクなのにママチャリに抜かれたのが悔しく恥ずかしかったんだろ。挙句、男子生徒にスピード出しすぎだ、警察行くぞって言った癖に自分が警察に捕まってる。

・こういう不届き者の高齢者には自転車を運転する権利を剥奪してほしい…。 
すぐに解放され、また被害を出したらもともこもない。

・とんでもない奴がいるもんだ。
おそらく防カメ等の証拠がない限り「押した、押してない」 で揉めるので、警察、検察、裁判所にはシッカリ判断してもらいたいものです。

・スピードを出して走っていると、
なんでかわかりませんがそれを必死に抜いていく危ないヤカラが結構いますが
(抜こうとすると相手を大分上回るスピードを出さなきゃいけないので危ない)
普通は9割がたロードバイクのオッサンですね。

・ロードバイク乗りって本当に良い印象がないな。
道路のど真ん中走るやつ、歩道を激走するやつ、信号は一切守らないやつ。
そしてこれ。

・ロードバイク乗りとして本当にこういう人は恥ずかしいし迷惑極まりない。近年趣味やデリバリーで安易にロードバイクに手を出す人が多くルール違反が散々議論されている中で、ロードバイク愛好家で少しでも常識がある人ならこんなバカなことはできないはずでしょう。

・自転車も登録制にしてナンバープレートをつけ、煽り運転や飲酒運転、重大な事故を起こした人は自転車を乗れないようにするようにすべき

・とりあえず、容疑者の行為は自粛警察と同じ。無職と言うことだが、暇になるとろくでもない事をする人が一定数居るのは残念な話。