245お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が8日、PCR検査を受けたことをツイッターで報告した。






・カズレーザーが自腹でPCR検査受診「費用は4万円ほどかかり、結果が出るまでに2日間」



 カズレーザーは「PCR検査を自費で受けた結果、陰性と診断されました。一度の検査に4万円ほどかかり、結果が出るまでに二日間かかりました。若手芸人にこの出費は痛いだろうし、濃厚接触者の判断が出るまでに時間もかかります」と費用や診断結果が出るまでの日数を説明した。

 また「これを読んでくれた方が一人でも多く、接触確認アプリをDLしてくれたらありがたいです。若手芸人はマジ全員入れて」と新型コロナウイルス感染拡大防止のためにアプリの利用を呼びかけた。



・共演者に陽性の人がいたから検査したって所が抜けてる。
あやふやなまま記事がすぐ広がる
PCR検査論争は関係ないのに。

・検査ってそりゃあ受けたら安心だけど、受けたその日の感染もあるしそのために4万など一般人には厳しい。家族4人なら16万かかるわけでやっぱり無理だ

・2日もかかるのなら、念のためと無症状で検査を受けても、結果を待っている間に感染したら、全く無駄になりますね。

・やはり費用が高いのと、検査お断りが結構あるのが厳しい。
1人4万は、これだけ景気が良くない状態では大きな出費だし、申し込んでもお断りされたと言う人がまだまだいるということに驚く。

・テレビで、首都圏は、出張PCR検査があるそうです。費用は、2万5千円から。ナイトドクターで検索するとありましたが。私は、気をつけたいので、依頼しませんが。

・自費でもいいが、まず、どうすれば受けられるの。
受けたい受けたいいっても断られた話ばかり聞くが・・・。

・有名人が、こういう情報を発信してくれるのは、参考になるからありがたい。

・そもそも民間の検査なんて中身が不明なので値段に見合ったものではない。こんなので証明書とか言ったりする時点で金儲けでやってることがほとんど。わざわざ受ける意味もない。

・検査して陰性だったとしても、その後感染してたら何の意味もないですよね。。。