ee11日午後3時40分ごろ、志摩市磯部町の的野湾大橋の上で、志摩市の71歳の男性が車を止め、約1mの手すりを越えて40m下の海に飛び込みました。






・パトカー追跡中の男性(71)、橋の上で車を止め40m下の海に飛び降り死亡 信号無視で18㎞追跡 県警「適正な追跡だった」



 男性はその後消防に救助されましたが、病院で死亡が確認されました。

 警察によりますと、約30分前に18km離れた志摩市大王町の信号で、パトカーが男性の軽自動車が信号無視するのを発見、停止を求めても止まらなかったため追跡していたということです。

 男性が橋から飛び降りようとした際、追跡していた警察官が男性の足などをつかんで止めようとしましたが、すり抜けて転落したということです。

 鳥羽警察署の今村昭彦副署長は「現時点においては適正な追跡だったと考えている」とコメントしています。


・パトカー追跡中の男性(71)が橋から約40m下の海に飛び降り死亡 三重県志摩市



・信号無視だけではないでしょうね!
何かがないと流石に橋からは飛び降りないでしょう。足掴んですり抜けたってありましたけど、警察官が一緒に落ちなくて良かったです。

・信号無視の罰則以上になる
疚しい気持ちがなにかしら
有ったのでは?と思ってしまいます。

・落ちようとしている人の足をつかみにいくって 結構勇気がいるだろうなぁ。なんか道連れにされそうだし。

・現時点においては適正な追跡だったと考えている
いつも思うが、逃げるやつ追いかけてて、適正でない追跡は無い。

・無免許、盗難車、車検切れ、飲酒、薬物、指名手配犯等の理由があったのでしょう。
まともな人ではないから、その様な行動になる。

・追跡中じゃなくて逃走中と書かない辺りに筆者の悪意を感じる。
なんで日本のマスゴミってこうなんだろ。
いろいろズレてんだよな。

・ここ、けっこう景色の良い橋ですが交通量はさほど多くありません。てか、ここから飛び降りるってどんだけ余罪あったんだと勘ぐってしまいますね。て言うくらい怖い高さの橋ですよ。

・18キロも追跡したの?
じいさん、点数だけでは済まされない何かがあったのか?

・的矢大橋だろうけど
そこまで18kmの大王町
波切や船越か、周り道したと思うけど
R260の区間なんて片側1種線で信号も多くて流れの悪い道で余程頑張って逃げたんだね。


・的矢湾大橋