fr女性を脅して多額の支払いを約束する念書を書かせたなどとして、警視庁が恐喝の疑いで、東京・歌舞伎町の有名ホストクラブに所属する20代の男を逮捕したことが13日、捜査関係者への取材で分かった。





・歌舞伎町ホスト逮捕 コロナ警戒、警視庁捜査員が防護服姿で店を捜索 女性恐喝容疑




警視庁は同日、容疑を裏付けるため店を家宅捜索。新型コロナウイルスが蔓延(まんえん)する中、捜査員らは防護服などを装備して店内に入った。

 捜査関係者らによると、男は今年7月、10代後半の知人女性に対し、店で飲食をしたなどとして多額の支払いを約束する念書を書くよう強要したうえ、数万円を脅し取るなどした疑いがもたれている。


・恐喝ホストを逮捕 所属店を家宅捜索(2020年8月14日)



 男は女性に暴力をふるい負傷させた疑いで逮捕され、その後の捜査で、恐喝の疑いも浮上したという。

 歌舞伎町はホストクラブなどで多数の感染者が確認されているエリア。13日は機動隊も加わり、店関係者にコロナ感染者がいる可能性を考慮し、防護服を着用するなどして家宅捜索が行われた。防護服姿の捜査員が次々に店に入っていくと、付近は物々しい雰囲気に包まれ、通行人が「何があったのか」と不安そうに様子を見守っていた。

 関係者によると、男が所属する店は歌舞伎町などで複数のホストクラブを運営するグループの傘下で、40人程度のホストが所属しているという。





・お金も時間ももったいないから、この機会に防護服を着た格好で、周辺を見まわればいいと思います。職員の方はご苦労様です。

・被害者の女性はお客だったのかしら?
飲食代、支払ってなかったのかな?
支払ってもたかられてたのか、ツケを踏み倒そうとしたのか、謎。

・迷惑ユーチューバー「へずまりゅう」以降、逮捕から護送の時の感染が心配されるようになった。
結局、第2波は夜の街関連、ホストクラブなどと言われてきたから最善の防衛だと思う。
ところで、こういうホストクラブはホスト個人が女性客に金銭を要求するの?
それとも店の指示でするの?

・歌舞伎町のホストクラブ一斉に家宅捜索入った方が良いだろう!やっている事は暴力団と何ら変わらない。叩けば埃が出る。営業許可取り消しにしないと意味がない。歌舞伎町のホストクラブはコロナ蔓延させたガンだ。

・この手の犯罪は無くならないね。
従業員ではなく、個人事業主だから店内でこういう事が起きてても見て見ぬふり?
店側、他ホスト誰も見てませんて事はないでしょう。
生産性も無く、他人のお金に依存してる商売。こんなんだと 本当に無くなっても良い商売になってしまうよ。

・ホストクラブはコロナの温床だから
徹底的に取り締まって規模を縮小させるべきだな
日本経済のダメージは計り知れないし
就職氷河期で多くの若者も苦しむことになる

・歌舞伎町は、安全面や衛生面は元より、人間性も最悪だと言う事は世間の常識だが、それ以上に悪いのは、コロナを撒き散らしている事だ。こんな時にこそ、国家権力の出番では無いのか。日本に住んで居れば何をしても構わないと、国は黙認、放置しているが、今回の歌舞伎町の事は、それで済ませては絶対に成らない。国は直ちに国家としての責任と責務を果たせ。