bbh9月2日、あるTwitterアカウントが突如「女子アナの本性」として、8本の音声データをアップ。






・テレ東の「女性アナ盗聴音声」がTwitterに流出か テレ東の回答は



アカウントのプロフィール欄には<テレビ○○の若手女性アナウンサーMとIの本性とは…>と書かれており、この音声を流出させるためだけにつくったアカウントのようだ。

 音声データに登場する二人の女性の会話には、「テレ東」というワードや実際にテレビ東京に所属するアナウンサーの苗字がある。そして会話の内容は主に会社や仕事、先輩に対する愚痴だった。

 たとえば先輩女性アナウンサーとのやり取りで、その先輩に自分と自分の同期のポテンシャルを比較され、会社で初めて泣いたという話や、ダンスの仕事が辛いと苦労を分かち合う会話など。


・問題の音声












 一方で「あの人は部署を移動する」など、内部の人しか知りえないであろう人事に関する情報も。アナウンス部の人材はどんどん減らされているといい、人事権を握るスタッフに対し<あいつはアナウンス部の仕事をなめ腐っている>と、怒りを見せる場面もある。

 とはいえ下品なものではなく、あからさまな悪口などもない。むしろこうした会話をさも特別なものであるかのように録音し流出させることに恐ろしさを覚える。





 この音声データは一体何なのか。テレ東の特定の女性アナウンサーを貶めるためのでっち上げかもしれないし、あるいは何者かがテレビ東京内に侵入し、女性アナウンサーのプライベートな会話を盗聴して公開した可能性もゼロではない。だとすれば犯人の行動はまだエスカレートするかもしれず、ターゲットにされているアナウンサーは危険ではないか。

 この件についてテレビ東京の広報局に問い合わせたが、<こちらからお答えすることはございません>との回答だった。









・音質が盗聴のそれやな 前も女子アナが陥れられたし アナウンス部にやべー奴がいるんやな

・森アナ性格悪くない?

・声が低い方が森?

・可愛けりゃまじでなんの問題もないわ

・これ盗聴かぁ〜?

・底辺が出しても数字つかないやろ

・犯罪じゃねえのこれ

・他愛もない同期アナとの会話でしょう
会社員だもん、これくらいの毒吐くくらい普通だろ
それより盗聴してツイッターに出す奴らの方が異常

・本当にそれな!
ただ口が悪い、男は愚痴とかで呼び捨てとかはあんまないかな。
俺、風俗でスタッフやったことあるけど、みんなこれよりも酷いな!
キャバとか、アイドル、女は集まると人の噂と悪口ばかりですね。
でも、それでストレス発散して日々を生きてるからいいと思う。