577お笑いコンビ「メイプル超合金」安藤なつ(39)が、20日放送のTBS「バナナマンのせっかくグルメ!!」(後8・00)に出演し、放送後に番組内での行動をツイッターで謝罪した。





・安藤なつ、バラエティーでの行動を謝罪「不快な気持ちにさせて…」 擁護の声相次ぐ



 安藤は番組内で、「日向坂46」の丹生明里(19)、佐々木美玲(20)とともに千葉県銚子市の名物「伊達巻き」を提供している老舗寿司店を訪問。だが、名物の伊達巻きはあと一人前しかなかったため、じゃんけんの結果、安藤が一人勝ちし、名物を食す権利を得て「めちゃくちゃうまい。感動」とその味をリポートした。

 敗れた2人がうらやましそうに安藤を見つめるため、スタジオのMC日村勇紀(48)からは「あげろよ!」とつっこまれていたが、この安藤の行動には一部のファンから「強欲」「少しも分けないんですね」「がっかりした」という声が上がった。


・バナナマンのせっかくグルメ!



 これを受け安藤は「自分のしたことで不快な気持ちにさせてしまった皆様、ごめんなさい。今後このようなことがないように気を付けます」とツイート。

この謝罪に対しては「9割の方達はテレビの演出だとわかってます。あくまでもお仕事」「なんも悪いことしてない」「じゃんけんに勝ったんだし、お笑い芸人としては100点の対応でしたよ!」「なつさんの優しい人柄はみんな分かっています」「一部の批判だけを気にして生きづらくならないで下さい」と励ましのコメントが多く寄せられた。





・こんなことでコメントを出さなきゃいけないなんて大変です

・バラエティの演出でしょ?
ここで一切れでも分けてしまったら、それこそ番組的には興ざめです。
こんなことで不快な思いをした人って、そういないとは思いますけど、仮にそんな人がいたとしても、不快に思った人が狭量なだけであって、大多数の人は単に「おもしろい」と思っただけだと思いますけどね・・・・。

・批判している人は、もし安藤なつがじゃんけんで負けて逆の立場で食べられなかったらだったら批判するのか?
芸人の立場としては、アイドルに対して、あえて酷い行為をすることでアイドルを立たせているのだから、じゃんけんはガチだとしても、行動は満点だと思うのにね。

・わぁ、やだやだ。こんなことで批判があるなんて。どうせ批判してるのは日向坂のファンの人なんでしょうけど。でも人数が多いグループって、そのグループだけで出ても同じシチュエーションになることってあるかもしれないから、批判してる人たちは同じようにじゃんけんで勝って独り占めしたメンバーも批判してくださいね。じゃないとおかしいですもん。

・日村のツッコミを完全にフリとして受けた安藤は芸人として満点でしょ。
ゲスト選びをしっかり考慮しないといけないのはTV局側です。
方向性がフラつくとこうなるんですって。

・打ち切りにして!は横暴です。
この番組やバナナマンを好きで観ている人達もいるのに、あなたの気持ちだけで打ち切りにしてというのはひどい事だと思いませんか。
嫌いならあなたがチャンネルを変えたらいいと思います。

・相変わらずバラエティを楽しめない人多いよね。
いつからだろうと思ったけど、昔から一定数いるわな。ドリフの時代からずっとだ。「スタッフが美味しく頂きました」ってのもクレームからだもんな。嘘くさいけど。それ込みで楽しんでたのになぁ

・バラエティの演出で、 全員が満足するなんてないのだから別に謝らなくてもって思うけど、本人が謝罪しないと気が済まないのかな。
でも、こんなことで いちいち謝ってたら 疲れちゃうだろうなぁ・・・