r55パリSGのFWネイマールがマルセイユのDF酒井宏樹に対し、人種差別的な発言を行った疑惑が浮上している。スペイン『エル・パルティダソ・デ・コペ』が伝えた。





・ネイマールが酒井宏樹に差別発言か「クソみたいな…」



 13日に開催されたフランス・リーグアン第3節でパリSGに1-0で勝利したマルセイユ。終盤に乱闘が起こり、両チーム合わせて5人が退場する大荒れのゲームだった。

 ネイマールはDFアルバロ・ゴンサレスの後頭部を殴ったとしてレッドカードを受け、2試合の出場停止処分。試合後にはA・ゴンサレスから人種差別を受けたと訴えていたが、自身も同様の疑いがかけられているようだ。

 同メディアは公式ツイッター(@partidazocope)で「マルセイユは、ネイマールが酒井宏樹を『クソみたいな中国人』と呼んだことを証明するいくつかの映像を押さえている」と言及。事実であれば、ネイマールにさらなる処分が科される可能性もある。



・ネイマールがメッシやロナウドと同じようなレジェンドクラスになれないのはこういう所なんだろうな
選手というかそもそも人間の器が違う気がする

・だとしたら、最低だな。
確か、サントス時代にもツリ目ポーズをチームメイトとしてた気がするし、結局は腹の中で見下してんだろうよ。

・本当だとしたら最高ですね。
圧倒的に酒井が勝ったことを証明しているようなものだ。
ネイマールさんは一生バロンドールは無理でしょう。

・我を忘れるくらい酒井に抑えられていたからな。もちろん発言は許されないけどそこまで勝った酒井が凄かった。

・パリはこれにも厳しく対処してくれよ
あれほど差別は犯罪とか言ってネイマールを擁護して居たんだから当然だろう

・それが事実なら酷いな。
ネイマールは実力としては凄いものを持ってるけど人としては残念すぎるやつだよ。
いつまで経っても子供だよこいつは。

・差別されたと騒いでおいて自分もやってるなら笑うしかない。どっかの差別反対運動と同じだな。

・残念ながら…ネイマールなら有り得るだろうな…
自国の所属時代そう言う小馬鹿にした態度を海を越えても多々目撃されてるというのもたえない…
ブラジルのかつてのレジェンドクラスが彼を敬い讃えても…
性根の幼稚さはプレイにも現れるからバロンドール有力候補なのに…そう言う揶揄もされる