33現在、「ルイボ透ティー」という名のYouTubeが、爆発的な人気を集めている。このYouTuberは、ある方法を使い、わずか1カ月半ほどで登録者数を急増させたという。





・広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!



「このYouTuberのチャンネルでは、人気女優が映った写真の色調を、画像編集ソフトで変えるという動画がアップされています。そこで使われる女優の写真は、毎回、薄着や水着姿の写真ばかりであるため、色味を調整することで胸の輪っかなどが透けているように見えるわけです。

これが男性ユーザーから大きな注目を集めており、一般YouTuberとしては異例の速さで登録者数10万人を突破しました」(ネットライター)





 実際にチャンネルを見てみると、生地の薄いドレスを着た広瀬すずの写真を加工した動画は、500万を超える再生数を記録。さらに、橋本環奈や新垣結衣の衣装を“透けさせる”動画も、それぞれ、200万、100万再生以上のアクセスを記録している。

 そんな動画に対し、ネットでは「いつもお世話になってます!」というお礼のほか、「次は女優の○○をお願いします」というリクエストも殺到。しかし、内容が内容だけに削除されるのは時間の問題だという。





「9月13日、チャンネルの担当者は、YouTubeの収益審査が通ったと喜びの報告をしています。しかし、動画のほとんどは女優の肖像権を侵害しているため、いつアカウントが停止されてもおかしくありません。

さらに、一部のネットユーザーからも『女優さんがかわいそう!』『こんな内容が審査通るってどういうこと?』と批判的な声も上がってきており、物議を醸しています」(前出・ネットライター)

 画像が加工されている人物は、どれもトップレベルの人気女優ばかりである。そのため、チャンネルが停止される日は近そうだ・・