nnaq酒気帯びの状態でバイクを運転し車に追突したとして逮捕され、釈放されたTOKIOの元メンバー山口達也さん(48)について、警視庁が山口さんの自宅の捜索を行う方針を固めたことがわかった。





・釈放された山口達也さん、否認に転じる 警視庁が自宅の捜索を行う方針



 山口達也さん(は東京・練馬区の交差点で、酒気を帯びた状態でバイクを運転し、車に追突した疑いで逮捕され、送検された。東京地検が勾留を求めたが、東京地裁はこれを認めず、山口さんは釈放された。

 その後の捜査関係者への取材で、山口さんは逮捕当初、容疑を認めていたが、検察の取り調べに対し否認に転じたという。これを受けて警視庁は山口さん立ち合いのもと自宅マンションの捜索を行う方針を固めたことが分かった。

 警視庁は山口さんの自宅を捜索することで事件前の飲酒状況の証拠品の押収を進める方針。


・話題となっている山口達也さんの報道





・山口達也さん 容疑を一転「否認」

・明らかに証拠は揃ってるのに、否認に転じた理由は何だろう?
素直に認めたままでいれば、家まで捜索されずに済んだのに。
変なものでも出て来なきゃいいけど…。

・酒の空き瓶がたくさん転がっている位で他に本来あってはいけない物が無い事を思います…。
これ以上TOKIOメンバーや貴方の子供達を悲しませないようにとも思います。

・否認とは何に対してなのでしょう?
事故後の飲酒呼気検査でOUTだったようで、呼気量から推定されている飲酒量予測の報道もありましたが?
飲酒の程度に対しての否認という事でしょうか??

・本当に、何を否認しているんだろう?ぶつけた事も呼気の検査で基準以上の値がでている事も、動かしようがないだろうに。

・バイクのナンバーが視認しずらいように
跳ね上げられてるよね
十代のやんちゃな子ならまだしも
いい大人なのに
この人、
お酒だけが問題じゃない気がする

・酒気帯びを否認?検出されてるのに?
ぶつかってから飲んだことにするのかな。
まあ、酒気帯びで長期拘留も無理筋だとは思うけど。

・ふらふらと蛇行運転して、反対車線に出そうになったり、
ガードレールにぶつかりそうになったりしているドライブレコーダー画像があるのに、
否認するとは神経を疑います・

・事故を起こす迄自分は分からなかったと答えている事から、うつ状態で認知症に成っているのではと疑いたくなる。親戚に良く似た行動をして今若いのに施設に居る事が分かった。矢張りお酒が原因の様です。

・歯切れが悪い話で、山口に対して更に印象が悪くなったよ。
多くのメディアが扱って気の毒に思っていたが、今後の動向が気になるようになった。
しっかり刑罰を与えて、さらなる社会的制裁を与えて欲しいぐらいだ。