33午前中に浜地真澄投手(22)が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した阪神に、新たに陽性者が出たことが分かった。





・阪神 新たに4選手が新型コロナ陽性判定 チームスタッフ2人も


1軍全メンバーに実施したPCR検査で判明した。

選手名は未発表も、4選手とチームスタッフ2名の計6人。

該当選手は新設の「特例2020」により登録を抹消される。





・これはさすがにやばそうだな
今日の試合は中止で明日からも怪しいな
また今回判明した選手の濃厚接触者も調べないといけなさそうだし

・4選手と濃厚接触者3名が特例ルールによって強制抹消

入れ替わりの昇格が投手から能見、藤浪、谷川
内野手が北條、上本
外野手が島田、高山

非常にやばそうな香りがする

・とりあえず、感染した選手達やスタッフさん達には自分を責めないでほしい。完全な対策してもどんなに対策してもなるものはなってしまうし、付き合っていくしかない。

・未発表ということは1軍の主力ということなのでしょうね。とにかく陽性反応が出た選手はまず体を休めてしっかり治療に専念して、代わりに昇格することになった選手は理由はどうあれ本人にとってはチャンスなのだから頑張ってほしい。

・虎だけじゃないのでは。若い選手の事、無症状で気づかないで出場してる選手もいるのかもしれない。他球団でも検査すれば発病者もいても不思議じゃない。そうなれば今日のゲームどころか球界全体の日程が怪しくなってくる。

・何故、何処で、どうして感染したのかな。一軍選手には、外出禁止令が、出ているはずだが。状況が、早く知りたいものだ。感染した事は、仕方がないが、あまりにも多いから、心配である。