y777格闘家YouTuberの朝倉未来が9月22日から3夜連続、自身の公式チャンネルで福岡の喧嘩自慢と対決する動画を公開した。






・格闘家YouTuber朝倉未来、福岡で“街の喧嘩自慢”たちと対戦 「11人くらい、俺ひとりでいける」



 街の喧嘩自慢とスパーリングをする動画は、朝倉がYouTuberとしてブレイクするきっかけとなったキラーコンテンツ。

これまでに、地元である愛知県・豊橋市と、大阪を舞台に2度にわたって行われた。











 第3弾となる今作の舞台は福岡。「福岡はヤンキー多い説がある」と期待を寄せて遠路はるばるやってきた朝倉だったが、YouTuberデビュー1年半足らずでその武名が全国区になったこともあって、握手を求めてくる人やスマホで撮影する人はいても、喧嘩を買ってくれる人はなかなか現れない。あまりに挑戦者が捕まらず、「ちょっと悲しいBGM流して」とスタッフに指示をして、「なんでいないんだよ、喧嘩自慢たち。俺はスパーリングがしたいのに……これが運命のいたずらか……」と冗談交じりに嘆いた。

 しかし、運命はしっかりと朝倉に味方した。ショッピングセンター「キャナルシティ博多」で4名、天神の道端で7名を立て続けにスパーリングに誘うことに成功。朝倉は「ということで合計11人見つかりました。過去最大ですよ」と撮れ高が担保されたことで声を弾ませた。


・街の喧嘩自慢にプロ格闘家がスパーリングを申し込んだらやるのかやらないのか 福岡







・下手にリングでガチの格闘家と戦うよりYouTubeで素人相手にしたはうが稼ぎが良かったりするんだろ?
そりゃリングが遠のくよね身体にも優しいもの

・格闘家のこの手の企画増えてますけど結局は自分のが強いぞって誇示したいだけでしょ?
タバコ拾うやつも最後は自分だって気づいた相手がヘコヘコしてってそれを楽しんでるだけですよね。
なんかもう飽きたかな。

・喧嘩自慢を成敗する企画からもはや己の腕力自己アピール御披露目企画になり格闘家以前に男として魅力がなくなった。
男はそう易々と鞘から刀を抜いてはいけない。

・自分が好きな井上選手が素人相手にスパーリングして強いアピールしてたら嫌だなと思うけど朝倉選手のファンはどう思ってるのかね?カッコいいとか思ってんのかな?まー、井上選手はプロフェッショナルでの勝てる相手を選んで試合をしてそれを見せるのが一番嫌だった発言はまさにこの事だから絶対にやらないでしょうけど。

・プロがアマチュアにって時点でも変だしどうせ選んで声をかけてるのだろうから何か素直に見ようという気にならない。
プロならプロらしく試合で魅せるべきだと思う。ただのYOUTUBEでの再生回数稼ぎにしか思えない。強いんだとは思うが何か残念に思う。

・これで本業もちゃんとやってくれればカッコいいんだけどね。
本業の方は自分のブランディング落としたくないからなのか、モチベにかこつけて全く闘おうとしないからな。
選手としては天心や海とは随分差が開いてしまったね。

・先ずはこんな事やってる暇ないようにRIZINの運営側がしっかりと選手に対して試合を組んで欲しいねー。
急な試合が多すぎたら減量も出来ない。
運営が上手くいってないんだろうなとしか思えない。

・正直朝倉選手が茶番ではなくて格闘技のリングに上がって負けるのを見たいという人は多いと思う。ちなみに自分はアウトサイダー時代は凄いと思っていたし、成りがっていく姿は応援していた。
俺カッコいいでしょ俺強いでしょの自己顕示欲がダサいのと、その方法もダサい。
海はカッコいいよ。

・リング内でルールに守られてれば、素人に勝ち目ないのは当たり前の話です。
ルール無しのマジ喧嘩とか、ルール無しの多人数vs朝倉兄弟とかなら見たい気もするけど、素人イジメの1vs1スパーリングなんか見ても面白くない。