ggg女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳だった。






・竹内結子さん 亡くなる前夜も家族4人で団らん



 同日未明、都内の自宅でぐったりしている竹内さんを夫で俳優の中林大樹(35)が発見し、119番通報。その後、搬送先の病院で死亡が確認された。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。

 捜査関係者によると、自宅には当時、竹内さん、中林、2人の子どもの4人がいた。亡くなる前日26日夜も4人で過ごしており、普通に会話を楽しんでいたという。また、事件性はないことから、遺族への配慮もあり、家族への聞き取りは時間がたってから行うという。


・竹内結子さん「子育ての大変さ」「プレッシャー」語っていた

最近発売された雑誌『LEE』10月号のインタビューでは、子育てについてこう語っていた。

「わかっていたつもりでしたが、眠れないし、もらった風邪はなおらないし……。赤ちゃんのお世話は本当に大変ですね。育児の常識も長男のときとは変わっていることが多くて、育児雑誌で離乳食について調べたりしています」

 インタビューは前向きなトーンだが、2人目を育てる大変さについて心境を吐露していた。仕事についてはこうコメントしていた。

「以前は、誰かの気持ちを代弁するようなポジションが多かったのですが、最近は周りを思いやらない役が増えました(笑)。そういう人って自分の考えを主張するので、とてもセリフが多いんですよね。台本を見ても、ずっと私がしゃべってる!と。やりがいはありますが、同時にプレッシャーも」

 昨年公開された映画『長いお別れ』では、認知症でゆっくり記憶を失っていく父(山崎努)の長女という、物語の中心となる難しい役柄に挑戦していた。前出の映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』のラン・リウも、ストーリーの鍵を握る役だった。女優としはてベテランの域に入りつつあったが、その活躍の陰でプレッシャーを感じていたのだろうか。





・残された子供はトラウマ級にショックだろうな。
両親が離婚してさらに自殺。
学校では竹内結子の子供だとみんなが知ってるはずだし、相当子供への負担も大きいはず。
子供の事を考えられないぐらい追い詰められていたのかな。

・赤の他人の自分ですら、
かなりの衝撃なのに、
家族、友人、交友のあった方々の
ショックは計り知れないでしょうね。
他の人も言うように「連鎖」がこわいですね。

・私が言うまでもなく、ご家族のショックは図りきれません。特に上のお子さんは多感な年代です。
どうかこれ以上、詮索はせずに憶測だけで綴るような報道は避けて欲しい。
また、ご自宅前に報道陣が集まっているようですが、どんな気持ちで押しかけているのでしょうか?

・もう全ての事が理解できる長男の気持ちを考えると…そしてこの先、どう生活するのか、赤の他人だけど心配になる。二人のお父さんが、この子の為になる事を考えて行動してくれる事を切に願う。

・産後鬱になってたのでは?まだお子さん8ヶ月くらいだよね?
旦那は前夜も同じ様子で普通とか言ってても普通のはずではなかったはず、男の人って鈍いから気づかなかったのでは、頑張り屋のひとはガマンするけど明らかにいつもできてたことができなくなってたり、不眠で頭から回ってなかったとかあるよ

・『捜査関係者によると、自宅には当時、竹内さん、中林、2人の子どもの4人がいた。亡くなる前日26日夜も4人で過ごしており、普通に会話を楽しんでいたという』ペラペラ喋る捜査員だなぁ〜
そして家族への聞き取りは後回しにってか?

・午前2時に寝室でグッタリしている…
普通に考えたら突然死かなと思うけど…
なぜ自殺と判断されてるのか?
遺書もなく前日まで普通に会話してて、まだ家族から聞いてないんですよね?