16モデルでタレントの森泉が、9月27日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で「バッドマナー」を見せたと視聴者が指摘している。






・森泉の“箸の持ち方”に呆れ声「セレブなのに残念」「ヤバイね」



自由気ままに振る舞った森に最も注目が集まったのは、農家の自宅で野菜料理を味わった場面。農家の人がオクラ、人参、ネギを細かく切って丸め、大和芋をつなぎに使った磯辺揚げを調理し、森が試食した。

森は「なんだか分からないけど絶対おいしそう!」と叫びながら箸を右手に。磯辺揚げを口に運び、「さっきのとろろ(大和芋)とオクラが合体したの!」と、磯辺揚げの中身を理解した様子だったが、視聴者はこの際の〝箸使い〟に疑問の声を上げている。


・おしゃれイズム 2020年9月27日



森は2本の箸を親指と人差し指で操った。片方の箸を薬指に置き、人差し指と中指を使いながら箸を動かすのが 一般的だが、森の中指はぴくりとも動かなかった。

視聴者は、チラリと映った森の箸使いに「握り箸だ」などと呆れている。

《あの箸の持ち方ヤバイね。セレブだから甘やかされてるのかね!?》
《うわぁ 森泉の箸の持ち方よ》
《森泉の握り箸ったら…》
《森泉のお箸の持ち方に、お嬢さんなのになーと思ってまう》
《タメ口は まあ 仕方ないですけど お箸の持ち方を映さないで欲しいですね》
《セレブは基本的にしつけされてて、すごい綺麗にお箸とか持つイメージなんだけど、森泉さんは全然だめだね》・・