vfr多くの視聴者が感じた疑問の1つが、「夏目三久アナはどんな役柄で、どのシーンに出演していたのか」という点だ。






・『半沢直樹』夏目三久アナはココにいた 「なるほど…」と驚く声も



同作は冒頭にてクレジットが表示されるのだが、夏目アナは堺や香川照之と同じく、「主要キャスト」として、画面中央下に単独で名前が表示されていた。

一部で、物語後半で登場する重要な鍵を握る人物なのではないか、と期待する声が上がっていたが、そうした場面もなく「半沢直樹面白かったけど、夏目三久って出てた?」「半沢直樹、夏目三久どこに出てたか分からんかった…」と、最後まで夏目アナがどこに出演していたのか分からなかったとの声がつぶやかれている。



そんな夏目アナの役柄は、物語の舞台となる東京中央銀行とそのグループ会社のイメージキャラクター。

夏目アナがイメージキャラクターとして出演しているTVCMは、半沢の出向先だった東京セントラル証券でも社内のモニターなどに表示されており、新シリーズも全話出演していることになる。

イメージキャラクターとして、しっかり物語の舞台を支えていた夏目アナを発見できた人々からは「半沢直樹、夏目三久はどこに出てるねんと思ったらイメージガールだった」「なるほど、ここで出てるのか!」「夏目三久の役、見つけてしまった」「よくよく見たら、東京中央銀行のCMに出てた」と、驚く声があがっている・・