rt6旭川市の無職 神田紗矢香容疑者(27)は9月22日、旭川市の高齢夫婦からキャッシュカード3枚をだまし取ったとして詐欺の疑いで逮捕され、10月1日送検されました。





・「借金返済に困っていた」"私服警官"装い高齢夫婦宅を訪問 カード3枚盗んだ27歳女 計550万円被害



 高齢夫婦の自宅には、警察官を名乗る男から「犯人を逮捕したところ、あなたのキャッシュカードが使用されていた。カードを回収する」などと電話がありました。

 その後、神田容疑者が私服警官を装い夫婦の元を車で訪れ、カードを持ち去ったということです。

 夫婦の口座からは現金550万円が引き出されていました。

 神田容疑者は防犯カメラの捜査などから関与が浮上し、調べに対し、「借金の返済に困っていた。現金の一部を引き出した」などと容疑を認めているということです。

 警察は余罪とともに、関与した詐欺グループについても調べています。


・神田紗矢香容疑者(27)



・人を見た目で判断してはいけないが…
金に困って借金返済できないのに 毎日よっぽど美味しいご飯は食べていたんでしょうね

・容姿が物語っている。生き様そのものとして、現れる。

・こんな警察官いないから普通は騙されないけどやっぱお年寄りは騙されちゃうのかあ…
てか自己破産申請とか地道でも仕事するとか別で頭使いなさいよ。困ってるのを素直に相談したら色々教えてくれる人もいる。
成人を迎えて7年、何をしてきたのだろうか…

・返済に困っていた人の体型とは思えないんだが。。。
ってゆーか無職って、返す気さらさらないやんか。。。

・名前負けしとる、、、

・こんな私服警官居ないでしょ。この体型だと犯人追いかけられないよ。

・あのさ、実際の警察官がキャッシュカードと暗証番号を聞くか?そして持ち逃げするか?預ける方にも問題があるよ!最近はなりすまし警察官の手口が多い事‥。交番ではなく警察署の警察官を装うと信用してしまうのか‥なんだかね〜

・頭をフルで使い、練りに練った完全な手口だったんでしょうが、あまりにも稚拙で軽薄で短絡的な手口でしたね。

・返済とか関係ない。まともなとこからの借金なら 自己破産しろよ。まぁ反社 絡みのとこだったら 逃げれないけど…どっちにしろ全て自分の責任だよ。