g4衣料品店でTシャツを購入後、すぐに入店し罵声を浴びせ返品を迫り、その様子を撮影し、YouTubeにアップしたなどとして、大阪府警南警察署は16日、威力業務妨害と信用毀損(きそん)の疑いで、住所不定、ユーチューバーの「へずまりゅう」こと原田将太容疑者(29)を逮捕した。




・ユーチューバーへずまりゅう逮捕 わたきんも捜査へ



被害者の男性とは、面識はなく、男性にけがはないという。

署によると、原田容疑者は「5月ごろ、ユーチューバーの『わたきん』と一緒にアメ村の店に行き、買ったTシャツを偽物と言い、返品を迫り、これをYouTubeにアップした」などと供述しているという。


・「へずまりゅう」こと原田将太容疑者(29)を逮捕



逮捕容疑は、5月1日午後3時50分ごろに被害者の男性(57)の衣料品店でわたきんが購入した直後、原田容疑者が男性に対し、このTシャツについて「返品お願いします。偽物でしょ」「日本人をだまして楽しいですか」などと罵声を浴びせ、その状況を撮影し、YouTubeにアップした疑い。

署によると、原田容疑者は5月10日に動画を自身のチャンネルにアップした。

事件当日に現場にいたとみられるわたきんは5月11日、自身のチャンネルに、音声だけの動画をアップしたという。署はわたきんについても詳しく調べる。


・ユーチューバーの『わたきん』



・窃盗事件の前か。こういうのは見せしめに派手に処分して欲しい。
警察も本気になってきたみたいだ。余罪を掘り出して、これから何回も何回も繰り返し逮捕していくんじゃないかな。

・今、子供が将来なりたい職業の上位にYoutuberがランキングされているけど、親は絶対にさせたくない気持ちがよくわかる
そもそもYoutuberなんて職業とはとても思えんが

・こいつ懲りずにまだやってたのか。YouTube側もアカウントを作らないようにするなり対策をしてほしい。同じような輩が出てこないためにも厳しく罰してもらいたい。

・前の逮捕された会計前に魚食べるのといい、これといい、全然面白くないと思うんだけど。
こういう人は逮捕されても逆に勲章みたいと勘違いしそうなので、こういう動画が元で逮捕されたユーチューバーはアカウント凍結するとか、YouTube側でも対策して欲しい。

・こういう動画が面白がられて再生伸びる→金になる→面白ければなんでもアリになり、内容が過激になる→迷惑行為、不法行為の区別がつかない→逮捕
さてどこでお灸をすえるべきなんだろうか

・この動画、配信直後に見たけど、最初から購入する気などなく騒ぎ立てるのが目的のようだった
街の一角で大声でただただわめいていて、いかにも暴力被害者を装った感じが否めなかった

・豊胸手術したのにバストアップしたかのように見せかけ補正下着を販売したりした詐欺まがいな事している人もいますよね?
今回の人も‥。問題ありの人はそれなりに対応されるべき。野放しは危険です。