vfr神戸市中央区のベーカリーカフェ「ココシカ」で飼い犬が女性客2人にかみつき、けがをさせたとして、兵庫県警生田署は20日、業務上過失傷害と動物愛護法違反の疑いで16日に逮捕し、その後釈放していた従業員の田尾達也容疑者(49)を、同容疑で改めて逮捕した。



・釈放後関係者に接触、逮捕 カフェで犬放し飼いの男





けがをした女性(49)の関係者に接触したため、証拠隠滅を図る恐れがあったとしている。

署は、人に危害を加えないようにつなぐなどの義務を怠ってゴールデンレトリバーを店内で放し飼いにし、今年2月と5月に2人にけがを負わせるなどしたとして、今月16日に田尾容疑者と妻で経営者の知子容疑者(42)を逮捕した。

妻と経営するベーカリーカフェで放し飼いにしていた犬が客をかみ、けがをさせたとして、兵庫県警生田署は20日、業務上過失傷害と動物愛護法違反の疑いで、従業員の男(49)=神戸市中央区=を逮捕した。同署によると、男は16日に同じ容疑で逮捕された後に釈放されたが、20日に事件の関係者に接触し、「無事に逮捕されました」などと告げたため、再び逮捕された。

 逮捕容疑は今年2月、同区栄町通3のカフェ店内でゴールデンレトリバーを放し飼いにし、40代の女性客の手にかみつかせ、軽傷を負わせた疑い。また5月、動物愛護法で定められた神戸市長の登録を得ずに、店内で犬を展示した疑い。

 同署によると、は、店を経営する妻(42)とともに同じ容疑で16日に逮捕された。妻が容疑を一部否認した一方、男は認めたため、同日に釈放されていた。

 だが20日朝、事件当時に店に居合わせた別の女性客が出勤する道に現れ、「無事に逮捕されました」「職場が分かってよかった」などと言ってスマートフォンでこの客を撮影。生田署は事件の関係者を威迫したと判断し、同容疑で再び逮捕状を執行した。


・話題となっている 神戸市のベーカリーカフェ「ココシカ」の事件






・犬が苦手な人もいるんだから放し飼いはダメだろ。
飼ってる動物がかわいいなんてのは飼い主目線だからな。
他の人も同じ感情を抱くと思うなよ

・一度逮捕され釈放された後に証拠隠滅の可能性を理由に同じ事実、容疑で逮捕っていうのは非常に珍しいことだと思うけど、
いくらお礼周りなんて馬鹿なことヤクザでもしないとはいえ
山ほどいる犯罪者のすべてがおとなしくしているとはちょと信じられない。

・先日のニュースによると、この店主達は最初の逮捕に至るまでに役所から再三の指導を受けているにも関わらず、客にケガをさせています。
その言い訳が「合わせていたのは馴染みの客だけだ」です。
それを踏まえ、隠ぺいまで企てようとはかなり悪質。
結局、わがままによって大切なわんちゃんとお客さんの両方を不幸にさせただけ。

・このニュースの街頭インタビューで、うちの子は頭いいんでとか言ってた飼い主みたいのが危ない

・どんな店内か知らないが店内でお客さんに噛み付いたって事はパンの陳列と同じ空間に犬がいるんですよね?
衛生面で良いわけがない。どんなに美味しくても自分なら絶対に行かない。

・怪我した人じゃなくて関係者に接触って?その関係者に嘘の証言をさせようとしたのか、その関係者に怪我人を脅させたのかなんなんだろう。

・なんで二回も人を噛んだ犬を懲りずに放し飼いにするかな。
逮捕後、和解をしてほしくて接触を試みたんだろうけど案の定通報されちゃって。
犬からしても、昼は静かな場所でお昼寝したいのにいつまでも狭くて人の往来の激しい店内に出されたら寝不足でストレスも溜まるよね。
安心して体を休められる場所を作ってあげるのも飼い主の義務だよ。

・殺処分から免れようと必至やったんやね。(よくないけどさ)
自分達にとっては可愛らしいワンちゃん。
でも、店内で放し飼いはアウトだし、そんなに店内で犬を放したいなら噛み癖を止めさせる躾を徹底してするべきやったね。

・昔々・・函館に遊びに行った際にふらりと寄ったパチンコ屋で雑種のゴールデンがホール内で放し飼いにされていたが遊戯している地元の客も従業員も誰も気にも留めていない光景に不思議な感覚を覚えたのを思い出した。

・2019年8月の記事でドッグカフェってあったよ。
犬を連れて入る注意書きとか貼ってる写真あったわ。
犬の満足度もいいらしい。
これ、保健所に許可取らずにやってたってこと????