frr「アル中カラカラ」の愛称で親しまれている、人気動画投稿者「wawawa」さんにバーで遭遇した――こんな「証言」動画が配信され、ファンの関心を集めている。中には「生存説」が出たとして喜びの反応を示す人も。





・動画投稿者「アル中カラカラ」と「バーで同席」情報 「証言」登場でほっとするファン続出の理由



19年9月の動画で「諸事情によりしばらく動画投稿できないかも」と説明した後、約半年間にわたって更新が途絶。20年3月に復帰して月に1~2本ペースで配信していたものの、5月8日を最後に説明なく投稿が止まり、10月21日夕現在、新たな動画は公開されていない。

5月投稿の動画には「生きててくれ」といったコメントが多数寄せられ、グーグル検索のサジェストでは「アル中カラカラ 死亡」と出てきてしまうほどユーザーは心配しているようだ。


・wawawa氏



そして今回、動画配信者の「布団ちゃん」さんが10月19日に動画サービス・オープンレックで配信した動画で、「2日前」にゴールデン街(東京都新宿区)のバーでwawawaさんと偶然「同席した」と話した。「布団ちゃん」さんはゲームや料理の投稿・配信を続けており、4万3000人以上のフォロワーを擁している。

 説明によると、wawawaさん動画が「好き」とのことで、過去の動画で何度か出てきたことのあるゴールデン街のバーに「聖地巡礼」として行ってみたところ、その日再来店した「カラカラさん」をマスターから紹介されたとしている。

 また、数か月以上も動画投稿を行っていない理由をwawawaさんに聞いたところ、「めちゃめちゃやりたいかも、だけど新しいパソコンにウィンドウズムービーメーカーが入ってなくてできないかも」と話したとのことだ。かつてマイクロソフトが開発していた編集ソフトだが、サービスの終了に伴い、「動画編集のやり方」が分からなくなったという。


・偶然アル中カラカラに出会って一緒に酒飲んでそのままカマバーに行った話



・「めちゃめちゃやりたいかも、だけど新しいパソコンにウィンドウズムービーメーカーが入ってなくてできないかも」
を読んで笑ってしまった。
この人、初めは汚ならしいと思ったけど、やる事が大胆?で面白い。炭酸水メーカーを水でなくウイスキーで作り100%ウイスキー炭酸作ったり、炭水化物は絶対食べないとか、味の素大量に摂取したりと楽しかった。
また配信してほしいです。

・BBQ中に生肉を普通に食べてたり、揚げ物の油が手にかかっても熱いだけで済ませてたりコインランドリーでも普通に酒飲んでるぐらいだし、明らかにヤバい人だと思うんだよね。
でもあんな超不健康まっしぐらな食事や飲酒っぷりを見てるとロマンすら感じるのも事実。壊れない身体があったら真似してみたいなとも思ってしまう。

・自粛期間くらいまでよく観てましたが、まさかそんな事になっていたとは。
スナックのママがドン引きする程の呑みっぷりでしたからね。
ご本人からの「生存報告」が聞きたいですね。

・ちなみにYouTubeに上がってる動画はアカウント名も同じ「wawawa」だけど
無断転載です。
本人は黙認状態らしい。めんどいから?
あんま気分のいいもんじゃないよね

・汚いし意味わかんないし怖いんだけど、何故か見てると元気が出てくるんだよね
そっか、win10にはムービーメーカーないんだっけ
また動画が見られるといいなぁ

・世の中に隠れファンかなり多いと思います。
早く再開して欲しいなあ。

・業務用角をこの動画で初めて知ったかも