er23日朝、東京・東村山市の住宅で、18歳の男子高校生と22歳の姉が刃物で刺された状態で見つかりました。






・弟と妹を刺した後、兄が自殺か 東村山市



2キロほど離れた路上では24歳の兄が倒れているのが見つかり、その後、死亡していて、警察は兄が2人を刺した後、飛び降り自殺をしたとみて調べています。

警視庁などによりますと、23日午前7時前、東村山市・青葉町の住宅で、「兄に刺された、兄は今はいない」と通報がありました。警察官が駆けつけると住宅の中で18歳の男子高校生と22歳の姉が刃物で刺されて血を流しているのが見つかりました。2人とも命に別条はないということです。

その後、2キロほど離れた路上で、24歳の兄が血を流して倒れているのが見つかり、搬送先の病院で、死亡が確認されました。

マンションの12階から飛び降りたとみられ、警視庁は、兄がきょうだい2人を刺した後、自殺したとみて調べています。



・一体なんなんだよ

・え?何があったの?
親はどこにいたの?一緒にいた?
妹と弟の命に別状がないって一報には取り敢えず安心したが、心の傷は計り知れないんじゃないか?亡くなった兄に何があったのか?兄にも助かって欲しかった、命を粗末にするなよ。

・兄に刺されると言う
悲しくて恐ろしい
事件なのはわかるけど、
内容がよくわからない。
何があったんだろ

・東村山は昨年だったかその前年にもひどい家庭内殺人事件がありましたね。
刺されたご兄弟の命が助かってよかった。でも衝撃は計り知れない。

・刺された二人の命に別条がないのはよかった。

・何があったのかな!?
喧嘩とか、、、。

・一体なんなんだよ

・悪いけど兄が死んで良かった。
もちろん弟妹には傷も、心の傷も残ったけど、兄が生きていたら一生びくびくしながら生きていくことになる。
うちも同じだった。いつ殺されるかびくびくして、自分は高校生だったが、家族が危害を加えられるのなら、いっそ自分が殺そうかと母親に相談したこともある。家族に迷惑が掛からないように、どうすれば完全犯罪になるかずっと考えてた。

・ひきこもりだったのかな?
統合失調症のケースもあるのに、本人が拒否すれば診察も治療も受けないまま悪化する
家族の依頼で弁護士が、裁判所に診察の強制を申請できるような制度が必要でしょ
たまたま弟と妹が死ななくて不幸中の幸い
兵庫県宝塚で起きた、ボーガンで弟と母を殺してしまった兄は、まだ精神鑑定中