12お相手は30代の一般女性で、10年ほど前に知り合い、ずっと友達だったが、この半年ほど精神的に支えられていく中で、その存在が大きくなったようだ。






・岡村隆史“支えられ婚” お相手は30代の一般女性、現実となった「幻の嫁」



 「コロナ禍の中、風俗をめぐる不適切発言で謝罪することになった騒動で、岡村さんは相当落ち込んでました。きまじめで実は打たれ弱い。相方の矢部浩之(49)からもラジオで丸2時間説教されましたが、そのときに『結婚したら』とアドバイスされたことも後押しになったようです」と芸能関係者。

 岡村といえば、今田耕司(54)らとともに「アローン会」を作るなど、独身芸人の象徴的な存在。女性へのこだわりが強く、独り暮らしが長く続いたせいか、昨年には「うっすらと嫁が見えるようになった」と話したり、東野幸治(53)に勧められて夫婦茶碗(めおとぢゃわん)を購入したりと、驚愕(きょうがく)のこじらせぶりをみせていた。

 「当時、幻の嫁のことを36歳で10年間の付き合いと説明していたので、このたびのお相手を心のどこかで意識していたのかも。いずれにしても、岡村の理想にぴったり合ったのでしょう」と先の芸能関係者。


・話題となっている 岡村隆史さんの報道







・一生独身貫くと思っていたけど、ちゃんと付き合っている彼女いたんだね。
やっぱり結婚願望あっただね、本当よかったよね、支えてくれる人がいて
おめでとうございます、お幸せに。

・ここ数年顔つきも少し変わってきてて発言も何だか嫌なことが度々あったのでラジオも聞かなくなってたんだけど、この奥様との結婚でまた穏やかに幸せになってくれたらいいなぁ。

・結婚する前はどうして結婚できないのかとか、延々とダメ出しするような報道を続けてきたマスコミ。
いざ結婚すると、おめでとうございますとか、馴れ初めは!?、プロポーズは、とか本当に調子良すぎて心底呆れる。
最初から応援するような報道しろよ。

・前にラジオで「嫁が見える」企画があったけど。
ネタだと思ったら半分はマジだったのかも。
アローン会の坂田師匠の事が心配です。

・これからは、友達からの結婚が主流になると思います。
結婚しても簡単に離婚できる時代に、一石を投じたと思います。
お互いが、等身大のままでいられるのが一番のメリットですね。

・岡村さん、50歳ですか・・・
今、子供を授かったとしても
70歳でもまだ大学生なんやね
ま、奥さんがまだ30台やからね
生活するには何の苦労もないやろし
末長くお幸せにってとこかな

・さてこれから奥様の容姿、仕事、実家、男性遍歴、、、ある事ない事マスコミが寄ってたかって報道しますよ。

・結婚したら、のアドバイスは関係ないとANNで言っていましたよ。最後まで調べてから記事にしましょう。