777府警曽根崎署によると、死亡したのは大阪府内に住む府立高校の男子生徒(17)。重体になったのは兵庫県加古川市の女子大学生(19)。






・高校男子がビル屋上から転落死、知人と歩く女子大生巻き添え…重体に



 施設を所有する阪急阪神不動産によると、直前に施設10階の従業員専用フロアの防犯カメラに、男子生徒とみられる人物がエレベーター前に立っている様子が映っていた。

 10階から屋上に出るドアは普段は施錠されているが、非常時に備えて誰でも壊して開けられるようになっている。開けると警備室のブザーが鳴る仕組みだが、警備員が屋上に駆けつけた時は、誰もいなかったという。



・【画像】 梅田HEPで飛び降り事件発生か 「下歩いてた女性に当たる」「パーンってすごい音」 一帯封鎖で騒然





 男子生徒は私服姿で、屋上には学生証が入ったかばんが残されていた。府警は男子生徒が自殺を図ったとみている。

 女子大学生は施設の入り口前の路上を知人女性と歩いていたところ、背中付近に男子生徒が転落してきたという。

 現場は、阪急大阪梅田駅近くの商業施設やビルが立ち並ぶ繁華街。「HEP FIVE」は赤い観覧車で知られ、入り口前の広場は待ち合わせスポットになっている。当時は多くの人がおり、騒然となった。

 友人と買い物に来た兵庫県尼崎市の女子専門学校生(18)は「普段からよく買い物や待ち合わせをする場所。こんなに人が多い場所で、人が転落するなんて怖い」と声を震わせていた。


・男子高校生が転落死 19歳女性が巻き添えで重体(2020年10月24日)



・10年くらい前、池袋のパルコでも同じような事があった。
前日に現場近くにいっていたので、ものすごくゾッとした記憶がある。
今回の梅田も、直前まで気づけないし避けれない状況だったと思う。
どんな方法でも迷惑はかけるけど、他人を巻き添えにしやすい繁華街での飛び降りは一番迷惑だ。
どうか女性は助かってほしい…

・上から人間が落ちてくるなんて想像もしてないだろうし、なんとも恐ろしい

・酷すぎる。自ら命を絶とうとしてしまうくらい辛くても、だれも巻きぞえにしてはいけない。

・普段人が立ち入らないところにわさわざ入って行き、私物も置いてるということは自殺の可能性が高いのかな?そうだったとしたらこれは自殺というより殺人未遂だよね。未遂で済めばまだマシだけど…。なんとか女性には助かってほしいね。

・誰も歩きながら頭上に注意は払わないから、完全無抵抗でふいに襲われたのと同じ。
自殺した子は、世の中に恨みでもあって、わざと人の多い場所と時間帯を選んだのかと思ってしまう。

・理由は何であれ他人を巻き込んだのは許されない。
本人は本懐を果たしたかもしれないが、巻き込まれた側からするとたまったもんじゃない。

・巻き込まれた女子大生、1人でいたんじゃなくて友達といたんだ。一緒にいた友達もかなりのトラウマになっちゃうね。まさかとは思うけど最後のコメントしてるのその友達じゃないよね?