777大阪・梅田で23日夕、商業施設「HEP FIVE(ヘップファイブ)」から転落し、死亡した大阪府内の男子高校生(17)が、施設内の従業員用エレベーターを使って屋上まで上がったとみられることが24日、大阪府警への取材で分かった。





・従業員用エレベーターで屋上へ?大阪、転落死の高校生




 府警などによると、高校生は23日午後5時50分ごろ、大阪市北区角田町のヘップファイブ(10階建て)から転落。下を歩いていた兵庫県加古川市の大学2年の女子学生(19)にぶつかった。2人は病院に搬送されたが、高校生は病院で死亡が確認され、女子学生も意識不明の重体。

 府警が施設の防犯カメラなどを調べたところ、転落の直前に高校生とみられる人物が従業員専用のスペースに立ち入り、エレベーターで10階に上がる様子が確認された。営業フロアは9階までで、10階は関係者以外立ち入り禁止だが、鍵がなくても入ることは可能という。10階から屋上に出るドアは施錠されているが、非常時に備えて壊して開けられるようになっていた。

 屋上には高校生のものとみられるバッグが残されており、学生証が入っていたが遺書などは見つかっていないという。


・都会の真ん中、響き渡る悲鳴 大阪・梅田の転落


大勢の人でにぎわう金曜日の繁華街に悲鳴が響き渡り、周辺は騒然となった。

23日午後5時50分ごろ、JR大阪駅近くの赤い観覧車がシンボルマークの商業施設周辺に、ドーンという大きな衝撃音が響き渡った。直後に「キャー」という悲鳴が続き、何人もの通行人や買い物客が耳を塞ぎながら、施設内に逃げ込んだ。中には涙を流す人もいた。現場は、規制線が張られて施設内への立ち入りができなくなり、大阪府警の警察官が慌ただしく出入りしていた。



・男子高校生が転落死 19歳女性が巻き添えで重体



・若い子達が…特に被害にあった女性が気の毒すぎて言葉がない。命は絶対に取り留めてほしいしその後の事も万全のケアをお願いしたい。

・昨日夕方この辺りいましたが、もとよりHEPにはしょっちゅう行きます。
男子高生は悩んだ末の苦しい自殺とはいえ、これは正直迷惑以外のなにものでもない。死に方、死に場所を考えてほしい…

・他人を巻き込むなんて、言い方は悪いけど自爆テロと同じ様なもの。
巻き添えになった女の子は何とか助かって欲しい。

・関西にいたら、誰もが通った事はある場所。
用事があれば、私もその時間にその場所にいた可能性がある人は多いと思う。そこにめがけて、巻き添えを狙ったとしか思えないから怖い。

・自殺、自死に至るそれぞれの経緯があるとは思う。ただ巻き添え被害が発生した時点で犯罪者と同等。ただでさえストレスフルなご時世、上から人が落ちてする心配をしなければはらないなんて勘弁してほしい。

・去年の大丸といい
今回のHEPといい
死に場所は見つけれるのに
生き方は見つけらないのね、、、、

・何故 屋上から飛び込みできる事ができたのか? ビル管理責任が問われるな!
女性が可哀想すぎる
何とか生きて欲しい