frt「事実を歪曲(わいきょく)している」と反発していた。






・安倍元首相: 世界最大の人口密集率といわれた当時の端島での生活をものがたる様々な資料が展示されておりましたが、その中に台湾出身の徴用工である鄭新発さんが大切に残していた給料袋(給与+ボーナス)がありました。

鄭新発さんに感謝したいとおもいます。当時の彼らの労働に対する待遇が本当はどう
であったかを物語る貴重な資料です。
いわれなき中傷への反撃はファクトを示す事が一番でしょう。







・毎日新聞「安倍前首相が韓国やゆ?」

同遺産は安倍氏が首相在任中の2015年に登録された。韓国は長崎市の端島(通称・軍艦島)など一部施設で「戦時中に朝鮮人が強制徴用された」として登録に反対。

同センターに対しても、朝鮮半島出身者への差別的な扱いを否定する元島民の証言などの展示があることに「事実を歪曲(わいきょく)している」と反発していた。


>朝鮮半島出身者への差別的な扱いを否定する元島民の証言などの展示があることに「事実を歪曲(わいきょく)している」と反発していた。

どっちがだよ。
1年365日事実を歪曲させている国が良く言うよ。
歪曲件数でもギネス登録だな。
安倍さんもプレッシャーから解放されたのか?
辞める前に、文に直接言って欲しかったな。相変わらず残念。

・毎日は揶揄の意味を分かって使ってるのだろうか?
全くやゆにはなっていないので恥ずかしいからもう少し勉強したほうがいい。
分かっていながら使ってるのなら単なる情報操作でレベルの低い記事。

・首相の立場を外れたら思ったことも堂々と言いやすくなる。ポッポッポ~が良い例。安倍ちゃんには同じくらいのベクトルで反対方向の発言を期待したい。歴史の教科書、特に明治以降の捏造っぷりなんかにも言及して貰いたい。

・全くそのとおりです。
在職中にも言って欲しかった。
内閣そして日本、日本国民のため、側面支援をお願いします。

・別の韓国の記事で、「韓国における道徳的有利」が様々な検証を始めた日本に効かない。みたいな記事があったけど、その「道徳的有利」なんかは、戦略的に捏造され、いつのまにか化け物みたいになったものです。
阿部元首相の言っているように、相手が捏造で来るならこちらは「ファクト反撃」が一番の攻撃ですね。

・韓国とは一度行くところまで行かないと
文政権では全く期待できないが結局の所
反日の思想が根底にある限り改善しない。
経済も歴史も同じ日本だし忖度の必要なし
安倍元首相 菅総理応援しています。

・慰安婦にしても徴用工にしても、韓国側にあるのは当事者とされる人物の証言のみ。日本側は慰安婦の募集広告、給与支払い台帳、女衒を逮捕した警察の新聞報道、軍艦島応募工の給与明細、募集広告など多々ある。韓国側は「物証」を一つも出していない。出したものは日本人の工員だったり、慰安婦とされる人物の写真のみ。
日本も物証があるのならICJで決着をつけた方が良さそうですね。また、韓国がやっていることは、国を挙げてのヘイトです。これは韓国の大好きな国連人権委に提訴しましょう。

・>「いわれなき中傷への反撃はファクトを示すことが一番だろう」

あとは他国への宣撫活動でしょうね。相手はファクトではないことを自覚して声がでかけりゃ道理が引っ込む式で大騒ぎして嘘を史実に仕立てあげようとしている。
そういう汚い相手にはそれなりの手を使わないと勝てませんよ。ベトナム戦争でもWW2でのナチスのポーランド侵攻でも開戦の発端を調べれば捏造して「相手が先に手を出した」ことにしている。
それが良いとか悪いとかじゃない。国際政治の実態にはそういうダーティーさがあるのが当たり前だということ。
そして今回日本を貶めているのは勝つためには汚いことを平気でできる国。

・これからも言いたい事を どんどん言ってくれる事を期待します、日本国民の総体的な生真面目な性格にも依存するが日本国は戦後卑屈になりすぎ、マッカーサーによる戦後の日本国のジレンマも含めて正しい事は正々堂々と発言すべき。

・むかし、新聞少年で 毎日を配っていました。・・・が 今では 大変な反日新聞を配っていたと後悔しています。朝日新聞に匹敵する。そのことを考えて、よみましたら、当たり前をいっているのが 揶揄らしい。日本国民よ。メデイアがくるっていることを考えて新聞を見よう。