43愛知県名古屋市を拠点に活動する女性アイドルグループ「てぃんく♪」のメンバーで、不慮の事故で亡くなった七瀬雪乃さんを中傷するネット上の書き込みに、グループ運営が「ご遺族と共に厳正に対処させて頂きます」とした。





・「てぃんく♪」七瀬さん中傷書き込みに法的措置示唆



同グループの公式ツイッターは24日、「現在youtube、SNS、掲示板などで故人を貶める不愉快な投稿などがあるとご報告を頂いております」と言及。

「とても看過出来る問題では無く、絶対に許せません。ご遺族と共に厳正に対処させて頂きます」と、法的措置をとることも示唆し、「安らかに眠ってもらう為にも、そういった行為は絶対に辞めて頂くようお願い致します」とした。

同グループの所属事務所は24日、グループ公式ツイッターで「てぃんく♪メンバー七瀬雪乃ですが、先週末、不慮の事故にあい救急搬送され、意識不明の重体でICU(集中治療室)に入りました。そして、17日夜にそのまま息を引き取りました」と報告した。


・七瀬雪乃さん急逝




・不謹慎系ユーチューバー


・芸能人の訃報があった時に投稿してる人達ですね。一人残らずまとめて法的措置を執って欲しいですね。お願いします!

・根拠のない誹謗中傷には法的処置を取るのには賛成です。
ただ事務所側も17日に他界し23日に不慮の事故とだけしか発表しなかったのでファンなどの間で憶測が飛び交ってしまったので非常に残念です。

・「示唆」でなく、法的措置を取ればいいと思う。
もちろん、誹謗中傷者が一番論外ですが、事務所の憶測を呼び込む曖昧な対応をきっかけに、今回の法的示唆をコメントすることが、余計な呼び水になるのではと思う。

・この事件をネタに、じぶんが轢き逃げしたとか言って再生回数バズらせているのを許してるYouTubeもGoogleもそれで良いと思ってるんでしょうか?
発言や表現の自由の履き違えを放置してるどころか、彼らの収入源となり、結果的に支援状態な姿勢は大いに反社会的なのでは?

・おれが跳ねた、反省してません。て書いてたのだよね?そうゆうのは本当に良くない事だから真剣に動いてほしい。1人の人間としてご悔やみ申し上げます。

・相変わらず、ネットで中傷する輩がいますね。
最近色々な問題が取り沙汰されても、まだやる輩…。
法的処置で、厳しく訴えていきましょう。