g4ユーチューバーの「へずまりゅう」として活動する男らが、東京・渋谷のスクランブル交差点付近でユーチューブに投稿する動画を撮影し、通行を妨害した疑いで警視庁に書類送検された。





・【NEW】「へずまりゅう」書類送検 渋谷交差点で寝そべり動画撮影



「へずまりゅう」として活動する原田将大容疑者(29)ら3人は2020年7月、渋谷のスクランブル交差点前の歩道に原田容疑者が寝そべった状態の布団を敷き、通行を妨害した疑いが持たれている。

原田容疑者らはユーチューブに投稿する動画を撮影していて、スクランブル交差点上に布団は敷かなかったが、警視庁は歩道に布団を敷いて人が寝そべる行為も違法行為にあたるとして、道路交通法違反の容疑で書類送検した。

調べに対し、原田容疑者は「ベッドを置かなければ犯罪にならないと思っていた」と供述していて、ほかの男らは「原田容疑者と一緒にやることで知名度が上がると思った」などと話し、容疑を認めているという。


・最近保釈された 「へずまりゅう」こと原田将大容疑者





・渋谷スクランブル交差点での迷惑行為

・いいかげんYouTubeはこういう動画を投稿する人間に対して対処するべきだと思う。再生数を稼ぐために、人に迷惑を欠けるような人間が出てくる時点でコンテンツとしての問題があると思うのだが。このような問題を起こした、アカウントを消すのではなく、金輪際アカウントの作成ができないくらいの対処をした方がいい。

・こういった迷惑動画を平然と放置しているyoutubeそのものにも問題がある。投稿している動画の適正性をyoutube側が責任をもって判断するべき。無責任な炎上動画でも、閲覧数が稼げればyoutuberの収入になってしまうシステムこそが反社会的。この様な動画に広告を出している企業の責任も追及するべき。

・こんなのが増えない為にも、YouTube側が一生アカウント作れないようにしなきゃダメだよ。
戸籍謄本で本人確認すれば、偽名だろうが改名だろうが、誤魔化せないでしょ。

・取り敢えず今の所は他人へ身体的な傷を負わせる様な事はやってないけど、善悪の判断が出来ず思い付きで行動してる印象。
精神的に傷付けられた人も居るだろうけどそれ以上にエスカレートする前に捕まって良かったわ。
この人への一連の刑事的・社会的制裁が今後の抑止力になれば良いけどね。

・見る人がいる以上こういった輩は必ず現れるよな。
条例とかももっと厳しく罰金とか取ればいいのよ、日本は優しすぎるから、他国なら横断歩道ない場所で道路横断したら罰金、道に唾を吐いたら罰金ってあるし、安易にしてる人いるけど周りに迷惑で普通に考えればあかん事はダメだと厳しく罰したらいい。