fg今年夏から秋にかけて群馬県などで家畜が相次いで盗まれた事件で、同県太田市に住むベトナム人ら19人が関与した疑いがあることが26日、群馬県警への取材で分かった。





・豚670頭…群馬県などで相次いだ家畜盗難事件 ベトナム人ら19人が関与か



 県警は入管難民法違反などの容疑でこのうち2人を逮捕、太田市内の住宅を家宅捜索した。家畜を盗んだ疑いでも調べる。

 同県では、7~8月だけで、前橋市や太田市など4市にある7カ所の養豚場で豚計約670頭が盗まれる被害があった。他にもナシやブドウなどの果物の大量盗難も確認されている。

 群馬県の他にも栃木、埼玉、茨城県など、北関東を中心に、大規模な家畜や果物の盗難があった。


・家畜窃盗事件





・ほほー。
やはり外国人だったか。
しかし疑惑を掛けられているのが19人もいるのか…。
野菜や果実なんかも相当な被害に合われているらしいから、早急に解決して頂きたいですね。

・外国人研修にきて働くのは良いが泥棒するような方は来てほしくない。 審査基準を上げて不良外人は来ないようにしてほしい。

・日本の若者減少や経済を回すために外国人労働者を受け入れは必要ないと思う。
それよりも保育園の充実や再雇用などで日本人労働力を活性化させるべき。
安易に外国人を受け入れると、今に日本は乗っ取られるよ。

・知事は『県内の約6万人に上る外国人住民を仲間として受け入れ「共生」を進める政策パッケージを発表』した。県内で外国人が関わる犯罪が増えている中、共生で本当に大丈夫なのか?

・移民政策の基本は管理だと思う。
入国時の管理、国内で住んでる時の管理、出ていくまでの管理をきちんとする。
日本が心底好きになって帰化するのは別として、あくまでも他国で仮住まいして働いてるだけなので、外国人は外国人枠として自国民とは違う枠で管理されるのは当然。
これは差別ではなく、区別。
日本人は差別と言われると途端に腰砕けになるが、そこは国境管理の基本。

・逮捕し強制送還すべき️
不良外国人はいらない、不法残留を許さないない姿勢を見せてほしい。遅れると反社とつながる。

・群馬出身なのですが、帰省するたびに外国人が増えたなぁと思います。ここ10年でかなり増えたのではないでしょうか?
ショッピングモールやスーパーでも東南アジア系の人がいて大半は普通の方なのですが、中にはスーパーの狭い通路の真ん中で大勢で喋ってる輩もいました。迷惑極まりない。

・ほほー。
やはり外国人だったか。
しかし疑惑を掛けられているのが19人もいるのか…。
野菜や果実なんかも相当な被害に合われているらしいから、早急に解決して頂きたいですね。
ただこれって、仕切ってる日本人がいるハズなんだよな。

昨日も都内の某駅前で柿を販売してたけど、これって盗難品でしょ?
という眼差しで見ている人が多かった。

・かつて、北米に住んでいた頃、私は大切な足である車を盗まれた。車は必要な部品、売れそうな部品をごっそり取られて骨組みになって路上に捨てられて、警察の駐車場の保管代まで私が払った。
それは私だけではなく多くの日本人の知人が経験した。相手がどんなに困ろうが自分さえよければ良い、それが日本人との道徳の違いだと、日本人たちはよく言っていた。
早く日本に帰りたいと思った。
しかし日本で、農家の方が大切に大切に育てた果物とか家畜とかの盗難が多いと聞く、それが日本人の犯行であるとしたら悲しいと思っていたけど、そうでないようで良かった。