bh6このやり取りに、民放キー局でバラエティ番組の制作に携わっているスタッフは驚いたという。「フワちゃんに対する宣戦布告という印象を受けました」と打ち明ける。





・フワちゃんのタメ口に「アンタ柴田」が苦言 ヒロミを思い出すスタッフの心配事



「番組でも『フワちゃんを認めないとダサくなる風潮』が話題になっていましたが、実際のところ、テレビやラジオでフワちゃんに物申す人はいませんでした。

 その一方で、例えばSNSなどを検索すると、フワちゃんに対する批判が相当数にのぼっています。対照的な状況と言っていいでしょう」(同・スタッフ)

 今年9月、伊集院光(52)がフワちゃんに不快感を覚えたかどうかで話題になる一幕があった。

伊集院がテレビ局のメイク室で「動物の赤ちゃんの話」で盛り上がっていたところ、たまたま隅のほうにいたフワちゃんが「伊集院光がメイク室で機嫌よさそうにワラビーの赤ちゃんの話してたわら」とSNSに投稿してしまったのだ。


・話題となっている アンタ柴田さんのフワちゃんに対する発言





 このエピソードを伊集院はラジオ番組で披露。「まるで盗聴器」とツッコミを入れた。するとオンエアを聞いた一部のネットメディアは、この放送を紹介、「伊集院がフワちゃんに不快感」と報じた。

 すると、記事を読んだ伊集院がTwitterに「あれ聞いてこう書くんだ。嫌ンなるねえ」と投稿。「フワちゃんに不快感」という記事に不快感を示した。

「伊集院さんはネタで喋ったとし、不快感を覚えたわけではありません。これまで笑いを取るために“フワちゃんネタ”を披露した芸人さんは他にもいますから、芸能界はフワちゃんに理解を示しているようにも見えます。

 これに対して柴田さんは、ネタとしてフワちゃんへの不快感を示したという体を取りました。ですが、実際は本音が相当に含まれていたと思います。

 柴田さんの“宣戦布告”に今後、どれくらいの賛同者が芸能界で現れるのか、がポイントでしょう」・・





・アンタ柴田の言う通りだと思う。どうして彼女がもてはやされているのかよくわからない。本当に人気があるのか?個人的には不愉快な印象しかないが。

・苦言というか自分の尊敬してる先輩にそれやられたら嫌だっていう話だった
確かに自分の好きな芸能人にやられたらむかつく
受け入れる人は器が大きいみたいな風潮も嫌だ

・見たい人しか見ないYou tubeではいいかもしれないが、不特定多数の視聴者が見ているテレビではキャラをある程度変える必要があると思う。
キャラを変えたくないのであれば、当然不快に思う人が多くいるでしょうし、テレビなどのメディアからは消えてしかるべき。

・柴田さんは昨今のテレビの状況でよくぞ言ってくれた。
「裏ではちゃんとやってる。計算してる。」なんぞ視聴者には見えないから分からないもの。見ててイラつかせる、これが現実。
番組内に出てると基本不快なんでch変えます、これまでもこれからも。

・アンタ柴田さんを支持します
そもそもネットから出てきたフワちゃんを使わないといけなくなっている時点で地上波の負けだよね

・この時の放送を観てました。
一番大きな問題は、フワちゃんがタメ口を使う使わないではなく、若槻が「(フワちゃん)本人に言えば」、「(番組で)言うことじゃない」、「ここで言っているからダサい」といかにもズレた発言をしたことだと思います。
柴田さんの肩をもって若槻のほうを批判してる人が多いのは、タメ口うんぬんではなく番組の意図を若槻が理解していないからでしょ。

・芸能界じゃない方がため口は嫌いな人多いと思うけど。だから業界ウケはしても一般ウケは永遠にしないんじゃないかな。YouTubeみたいに好きな人だけ見るならいいんだろうけど、テレビみたいに好きじゃなくてもみないといけないなら、ストレスたまってきたらチャンネル変える。

・本職はYouTuberなんだし、テレビに出られなくなったら本職に戻るだけのことでしょう。
まあ自分は不快だから、この人が出てる番組は基本的に見ませんが。
個人的には、タメ口よりも単純にあの話し方、抑揚の付け方が不快なんだよな。