9515400芸能リポーターの井上公造氏が26日、「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)にスタジオ生出演した。






・井上公造氏、板東英二の近況を明かす「本人は“生涯現役”と言っているので、いずれ仕事復帰を」



 番組では、「週刊文春」が報じたタレント・板東英二がラジオ番組を降板し、自宅を引き払ったという記事を紹介した。

 井上氏は独自に取材し、近しい関係者に話しを聞けたという。板東の現在の体調について「テレビのバラエティー番組を見てツッコんだりしている。病院で名前を確認されると『高倉健です』『長嶋茂雄です』と言って笑わせている」と話した。

 今後について関係者は「コロナ禍ということもあり、年齢が年齢なので番組を降板し静養しているが、本人は“生涯現役”と言っているので、いずれ仕事復帰したいと思っているし、周りの人もそうさせてあげたいと思っている」と復帰の意思があると語ったという。


・話題となっている 板東英二さんの報道



・問題は起こしたが野球解説に関しては、そこらの若手漫才を聴くより、はるかに面白かった。またあの解説を聴きたいのが本音。

・板東さんはもういいよ。みのもんたとか年寄り芸人より若手で一生懸命やってる芸人さんを使ってほしい。
ドッキリは面白いけど人間性がでるのと、かかる芸人も同じ人ばかりは面白くないから止めた方がいい️

・水曜日のダウンタウンで軽く炎上したからなぁ。
演出にも問題あるけどね。
でも使いづらくなったかもね。

・よく水曜日のダウンタウンのOAを許可したと思う。あれはシャレを超えてた。関わってはいけない人間性が知れ渡った気が…

・水曜のダウンタウンはドッキリの設定も雑だったし、芸人でもないから怒っても仕方ないだろうなという企画だった。編集させないように無茶苦茶な事を言っていた。

・ちょっと前のバラエティを見て凄く偏屈で怒りっぽくなってるなと感じた。引き際なのでは。

・高木守道さんの死が相当ショックだったんでしょうね坂東さん…

・また水曜日のダウンタウンでその姿を見たいものです。
ノーカットで。