frt人気俳優の伊藤健太郎容疑者が、28日東京都内で乗用車を運転中にオートバイと衝突する事故を起こしたあと、現場からいったん立ち去っていたことが分かり、警視庁はひき逃げの疑いで逮捕しました。





・https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201029/k10012685951000.html



警視庁によりますと28日午後6時前、東京・渋谷区千駄ヶ谷の交差点で乗用車を運転中、男女2人が乗ったオートバイと衝突し現場から立ち去ったとしてひき逃げの疑いが持たれています。

Uターンをしようとしたところ、前からきたオートバイに衝突したとみられ、オートバイに乗っていた男女のうち女性が重傷で男性が軽いけがをしました。


・伊藤健太郎容疑者





伊藤健太郎容疑者(23)は東京都出身の若手俳優で映画やドラマなどで幅広く活躍しています。

NHKでは朝の連続テレビ小説「スカーレット」で、戸田恵梨香さんが演じる主人公、川原喜美子の長男・川原武志役を務め、病気と闘いながらも陶芸に情熱を燃やす明るく優しい役柄を演じました。

また、ドラマや映画でヒットした「今日から俺は!!」では主人公の1人、伊藤真司役で出演し人気を集めました。また、30日公開予定の映画、「とんかつDJアゲ太郎」でも主人公のライバル、屋敷蔵人役で出演しています。


・【速報】警視庁 俳優の #伊藤健太郎 容疑者(23)を逮捕