frt俳優の伊藤健太郎容疑者が東京・渋谷区で車を運転して事故を起こし、そのまま逃げたなどとして、逮捕された。





・伊藤健太郎容疑者 目撃者が追いかけ、現場に戻ったか 所属事務所「現場を立ち去ったというのは事実無根」



 伊藤健太郎容疑者(23)はきのう午後6時前、渋谷区千駄ヶ谷で乗用車で2人乗りのバイクに衝突し、その場から立ち去った疑いなどがもたれている。

 警視庁によると、バイクには26歳の男性と27歳の女性が乗っていて、女性は足を骨折する重傷だ。伊藤容疑者は一旦、現場から立ち去ったが、目撃者が追いかけ、現場に戻ってきたということだ。


・話題となっている 伊藤健太郎容疑者の報道





 目撃者によると「ぶつかった車は現場を立ち去って、その後ろを走っていた車がクラクションを鳴らしながら追いかけていった」と話しており、「止まる様子はなかった?」の質問に「止まる様子はなかった」と答えているということだ。警視庁が当時の状況を調べている。

 なお伊藤容疑者の所属事務所は「現在、報道されている現場を立ち去ったというのは事実無根」などとコメントしている。


・俳優・伊藤健太郎容疑者、容疑認める「現場から離れたことは間違いない」 ひき逃げで逮捕

バイクの男性は軽傷だが、女性は足の骨を折る重傷を負った。伊藤容疑者にけがはなかった。伊藤容疑者は「バイクとぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めているという。

 伊藤は29日放送のフジテレビ「アウトデラックス」(木曜後11・00)に出演予定。同局はスポニチの取材に対し「事実関係を確認中で、対応についても検討しています」とした。また、今月30日には出演映画「とんかつDJ アゲ太郎」の公開を控えおり、同映画の宣伝会社も「対応を検討中」とし、11月6日に公開予定の主演映画「十二単衣を着た悪魔」の制作会社は「所属事務所に事実関係を確認中」と応じた。






・事実無根だったらいいが。クラクションを鳴らしながら伊藤のクルマを追いかけた、ドラレコの映像がそろそろ公開されるんじゃないか。そういう事実無根とか言っちゃう強気の態度は危険だと思うよ。

・>なお伊藤容疑者の所属事務所は「現在、報道されている現場を立ち去ったというのは事実無根」などとコメントしている。

おそらくドライブレコーダーなど動かぬ証拠が出てくるだろうな。
事務所は事実関係をきちんと調べもせず、事実無根と否定した責任はどうとるのだろうか。

・自主的に戻ったのでなければ、そのまま逃走していたかも知れないということでしょうね。
残念ながら「逃亡のおそれ」があるわけですから、逮捕されるのは当然でしょうね。

・目撃者が追いかけているのだから、事実無根は無理。
気が動転して逃げたのかわならないけど、逃げてはだめ。
躍進中の俳優なのに残念です。

・事実だった場合、どうするのかな?事務所
道路脇に停めるつもりで車を動かしたとか助言はしてるだろうけど、最近はドライブレコーダーも監視カメラもたくさんあるからすぐに状況がわかるだろうね
坂上氏のコメントも注目

・所属事務所の対応が酷過ぎるね。
事故当時の事実関係を把握してもないのに「現場を立ち去ったというのは事実無根」なんて強気に反論するのは最もしてはいけないこと。

・伊藤容疑者は小さい事務所所属、大手なら罪を起こしても被害者と示談でなんとか罪を軽くしてほとぼりが冷めて復帰できるが、事務所が小さく力が弱いために復帰もさすがに難しいように感じる。