t77伊藤容疑者が出演している映画「とんかつDJアゲ太郎」(二宮健監督)は今月30日が公開初日で、東京・丸の内ピカデリーで初日舞台あいさつが予定されている。





・伊藤健太郎容疑者逮捕、映画「とんかつ」対応協議中



伊藤容疑者をはじめ、主演の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海、二宮健監督が登壇する予定だが、関係者は「逮捕の報道を受け、初日舞台あいさつの開催の是非を含めて、対応を協議中です」とコメントした。

同容疑者は劇中で、主演の北村演じるとんかつDJを目指すアゲ太郎のライバルで、大人気DJながらIT企業の社長のDJ屋敷を演じた。


・とんかつDJアゲ太郎



「とんかつDJアゲ太郎」には、9月に大麻取締法違反容疑(所持)で逮捕、起訴された俳優伊勢谷友介被告(44)も出演しており、劇中でアゲ太郎の師匠DJオイリーを演じている。伊勢谷被告の逮捕の際、製作委員会で協議を重ねた結果、再撮影・再編集は行わず、予定通り30日に公開することを決定していた。

ただ伊藤容疑者は、伊勢谷被告より出演俳優の中では番手が上のため、より影響は大きいとみられる。


・伊藤健太郎容疑者





伊藤はあす30日公開の映画「とんかつDJアゲ太郎」に出演しており、舞台あいさつにも出る予定だった。同映画は、大麻取締法違反容疑で逮捕された伊勢谷友介被告も出演しており、逮捕の危機を乗り越えての公開だった。

 他にも映画では黒木瞳がメガホンを取った「十二単を着た悪魔」では主演の伊藤雷役を演じており、こちらは11月6日に公開を予定している。

 舞台も決まっており12月に幕を開ける「両国花錦闘士」(明治座など)にも出演予定。

 テレビでもこの日の夜にフジテレビで放送予定の「アウト×デラックス」に出演予定で、31日にもフジテレビ系で放送予定の「ほんとにあった怖い話」で主演を務める予定だった。