yy7消防によりますと、29日午後5時半すぎ、千葉市中央区で「車がポールにぶつかっている」と119番通報がありました。





・車が直立停車 電柱のワイヤに…ぶつかった衝撃で?



警察や消防が到着すると、乗用車が電柱を支えるワイヤに乗り上げて前輪が浮き、ほとんど垂直の状態になっていました。

乗用車1台の単独事故とみられていて、運転していた人や歩行者も含めてけが人はいないということです。

警察は安全を確保するために周辺を立ち入り禁止にしています。まだ乗用車の撤去は始まっていません。


・車が直立停車 電柱のワイヤに・・・ぶつかった衝撃で?




・随分と前の事だけど、パトカーが同じような状態になったことがあったね。。
時間帯的にもう暗くなってる時に起きたようだから、気づかず乗り上げたんだろう。
それにしても 丁度良くバランス取ったね?

・そごう駐車場側から踏切渡ったところだね
一方通行の出口を間違えて進入しちゃって…
で、ここ乗り上げる?!

・少し前ですが、バイクが電柱を支えてるワイヤーに衝突し、ライダーの上半身が真っ二つになったという記事もありました。ワイヤーは丈夫なんですね。

・輪止めを置くなら前ではく後ろだと思うけど。
隙間がなかったのかな?

・「直立停車」とかふざけ過ぎ。

・飲酒運転かー?
いずれにしても運転下手すぎる。
私も千葉市だが、考えられない様な事故が増えてると思います。
特に高齢者。
自分が悪くても認めない高齢者も多いです。