rtt29日午後3時20分頃、長崎市茂里町の複合商業施設で、「人が飛び降りたようだ」と施設関係者から119番があった。






・「人が飛び降りたようだ」119番、高3女子が商業施設前で死亡



施設前に女性が倒れており、市内の病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。

長崎県警長崎署や同県教委によると、亡くなったのは県立高3年の女子生徒(18)で、同署が状況を詳しく調べている。

県教委によると、生徒は29日、学校を欠席していた。いじめや悩みの有無は現時点で把握していないという。







・この前の飛び降りも高校生でした。
下で歩いている人に当たらなかったのは
不幸中の幸いでした。

・大阪の飛び降りに影響されたのかな?
なぜ複合商業施設なんかから飛び降りるの?
人を巻き添えにするかもしれないんだから、本当に止めて欲しい…

・高校生1番悩む時。だからこそ、学校内に
少しお姉様な、カウンセラーじゃなくて
雑談して聞いてくれる普通の人を入れたら
いいと思う。

・死に魅入られた人はどんな手段を使ってもそちらに向ってしまうんでしょうか…
悩みは早い段階で解消出来たら良いのですけど親には心配や迷惑をかけたくないとか友達にとか言うけどその友達が加害側に行ってしまったら相談なんて出来ないだろうし…

・先日の大阪を真似たのだとしたら、巻き込まれて亡くなった女性について この子はどう感じていたんだろうか。
あのニュースを見た人は、大半が、とんでもない巻き添えだと 気の毒過ぎると 思ったはず。

・自殺のまち長崎ですからね
やさしいまちなんてPRせんで
屋上のパトロールでもやってくれ