ty6オートバイに乗っていた男性は軽傷、女性は骨を折る重傷を負ったことから、番組でも終始緊張感を持ちながら事故を詳報。






・ココリコ遠藤、伊藤容疑者への“小ボケコメント”に「多重事故」の声



また、当事者である伊藤容疑者が現在10本以上のCM契約を抱えていることが紹介され、MCの坂上忍から意見を求められた遠藤は「ほんまに大変やなと思いますね。ほんまに今日から俺はどうしたらええんやろって思うんでしょうね」とコメント。

伊藤容疑者が出演したドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)を引き合いに出した小ボケを披露し、坂上からは「えーっと…何か引っ掛けた?」「その勇気は嫌いじゃないですけど、僕はあんまり関わりたくないなと思います」とのツッコミが。


・問題のシーン


 遠藤はさらに「僕は逃げずにここに居ますけどね」とひき逃げという部分にも絡めながらボケを重ねたが、スタジオにはシーンとした空気が流れていた。

「おそらくこういったやり取りが増えていることが原因で、お笑い芸人がワイドショーのコメンテーターを務めることに対する批判の声が高まってしまうのでしょう。また、坂上もこうした“ボケたコメント”に対しては今回のように『僕は嫌いじゃない』とのスタンスを取ることが多く、メインMCがそう表明している以上、そうしたコメントが不適切であることを指摘する人はスタジオにはほぼ皆無な状況です。

ただ、視聴者にとって遠藤の発言は求められた内容とは言い難く、SNSには『なんてコメント…』『こういう時にそういうのはいらない』『遠藤さんの発言で別の事故が起きてる』との声が出ていました」(エンタメ誌ライター)・・