y77人気ユーチューバーの朝倉未来(28)=トライフォース赤坂=が、RIZINフェザー級初代王者決定戦で第10代修斗世界フェザー級王者・斎藤裕(33)=パラエストラ小岩=に判定0―3で敗れた。





・【RIZIN】ユーチューバー朝倉未来、負けた 斎藤裕が初代フェザー級王者に



 人気ユーチューバーの朝倉未来(28)=トライフォース赤坂=が、RIZINフェザー級初代王者決定戦で第10代修斗世界フェザー級王者・斎藤裕(33)=パラエストラ小岩=に判定0―3で敗れた。

 1回は様子を見る両者。2回に入ると斎藤に距離を詰められテイクダウンをとられる朝倉。3回にも再びテイクダウンを奪われ、劣勢で迎えた残り1分。カウンターで斎藤をぐらつかせると、両者足を止めて打ち合い。両者決めきれず判定にもつれ込んだ。

 初代RIZINフェザー級王者に輝いた斎藤はリング上で「勝利を信じて会場に来てくれた皆様ありがとうございます。対戦を受けてくれた朝倉選手ありがとうございました。またこのリングで戦い続ければ出会うと思うのでその時はお願いします。これからもっともっと実力を証明していきたいと思います」と涙ながらに語った。


・朝倉未来 vs. 斎藤裕 試合直後インタビュー





・未来は前に国内団体の王者と試合したいっていってたが、これが結果。
斎藤がフェザー級日本最強である事を証明した。
てか、勝った斎藤の写真を載せろや。

・会場は斎藤選手の応援が多かったですね。
朝倉選手は打撃では優位に立ってたけど完全に底が見えた感じ。
競った試合だったけど、総合力で斎藤選手の勝ちだった。
涙の勝利インタビュー感動しました。おめでとうございます。

・格闘技はYoutuberが簡単に勝てるほど甘くはないと示してくれた斉藤戦士に感謝。

・朝倉は完敗でしたね。最後斎藤をグラつかせた後リスクを冒して畳みかけるべきだった。「命を懸けている」と言うがその覚悟は感じられなかった。斎藤選手おめでとう。

・ユーチューブの登録者増えて行くにつれ
ヒーロー的に扱われていたけど、技術的には
腰が強い、カウンターだけな感じしてきた
グランド、関節の技術を見せてほしいなあ
オールラウンドに技術の斉藤選手には無理だったってことなんだろう

・ちゃんと練習やれよ。
これでメイウェザー戦は無しかな。
人間やっぱり努力だ!斎藤ありがとう!

・酒ばかり飲んで朝のトレーニングのみ。ランニングもせず。そんな生ぬるいトレーニングしかしてなけりゃ負けますよ。UFCなんか無理無理。才能あるのにらくするのはトレーナーでもつけないと。

・格闘技の世界では勝者が正義!
よくやった斎藤。
下馬評では悔しい思いをしたでしょうがファイターは違った。
負けることで強くなる。
未来自身にもよかったと思う。

・斎藤も国内だと強いけど結構負けてる選手だからね。
未来の世界に通用するかも幻想は終わった。
まあもう少し爆発力がないとあの待ちスタイルだと判定でやられるよ。
世界に挑むなら底辺層の視聴数を稼ぐ努力よりハードトレしなさいよと

・PRIDEも DREAMも、修斗のチャンピオンが結局チャンピオンになってる。
五味選手もKID選手も川尻選手も青木選手も高谷選手も皆修斗のバリバリの頃に出てきて活躍してる。
何故、皆修斗の厳しさをかんがえないのだろう?
斎藤選手が勝つのは明らか、修斗のチャンピオンだからってだけで十分な理由だと思ってました。


・11・21 RIZIN 朝倉未来vs 斎藤裕