688解散した伝説的なロックバンド「THE BLUE HEARTS」のボーカルだった甲本ヒロトさん(57)がバラエティ番組に出演予定となり、ネットニュースに載った本人の姿に驚きの声が上がっている。





・甲本ヒロト「出演予定」写真に騒然 ブルーハーツ世代ファン「滅茶苦茶楽しみ」



 テレビに出ることは少なかったが、フジテレビ系で2020年11月21日21時から放送予定のバラエティ番組「まつもtoなかい~マッチングな夜~」に出演する予定になった。

 各メディアの報道などによると、ダウンタウンの松本人志さんとタレントの中居正広さんが司会を務める番組で、俳優の菅田将暉さんと対談する。菅田さんは、あこがれの人だったという甲本さんと感動の初対面を果たすという。松本さんにとっても、「しんどかった時代、THE BLUE HEARTSの歌に勇気をもらっていた」と感謝の思いがあるそうだ。


・甲本ヒロトさん



 甲本さん出演のニュースが20日に流れ、松本さんらと間に写った画像が公開されると、ネット掲示板やツイッターでは、その姿が大きな話題になった。

 「めちゃ痩せてる‥」「これでライブとかよくやれるな」「57歳やしもう無理せんでええでって感じやわ」などと驚く声が次々に寄せられている。一方で、「ワイのイメージでは常にこんな感じやったで」「昔からこんなだろ」「このひょろい感じがロックだぞ」との指摘もあった・・



・10代、ブルーハーツに助けられた。
友達ができた。話し合える奴。
ファンとしては、もちろんブルーハーツを聴きたい。
しかし、
ブルーハーツを決して演奏しない、
SNSをやらない、ヒロトが大好きだ。

・世代的に良くブルーハーツを聴いていた。
久しぶりにテレビ出演でトーク番組。
どんな話をするのか今から楽しみにしている。
ヒロトの存在感は凄いな。

・甲本ヒロトさんは、意外かも知れないけど出身高校は岡山操山高校といって偏差値65の岡山県内でも屈指の進学校なんだよね。なんか、そういう所を全く感じさせないのが又カッコいいんだよ。

・もう20年近く前だけど、所ジョージさんの創刊した趣味系の雑誌に、
インタビューで出てた。
内容は、好きな「ミュータントタートルズ」についてで、
テーブルいっぱいに亀のキャラのフィギュアを乗せてた。
あと、
プロレスマスクのコレクターでもあった気がする。それは別の雑誌で。
そういうのがいいんだよ。
数々の伝説と大ヒット曲を持つカリスマのロックスターだけど、
あまりヒロトを偶像化しすぎないでね。

・マーシーも変わらないよね
どっちもスターなんだけど、スターじゃない
インタビューから垣間見える素顔も、ステージの姿も同じ
ただのロックンロール好きの高校生のまんま

・ヒロトは自殺しようかと思っていたらしい
それが日曜で、テレビで松ちゃんのを番組
(ごっつorガキ使?)を観て大笑いして自殺するのをやめた
ハイロウズの名曲、「日曜日よりの使者」は、松ちゃんへのオマージュ
松ちゃんはハイロウズのロブスターのジャケットイラストを描いてるし、松ちゃんの初主演のドラマ、「伝説の教師」の主題歌はハイロウズの「青春」

・世間一般の体型=普通では別にないからね。そして多分だけど甲本ヒロトは元気。ライブツアー本数も多すぎるし声量もまだまだある。

・いや2時間まるまるヒロトさんの話が聞きたかった!一言一言が心にしみる…。今でも少年のような笑顔で、純粋そのものだから、言葉がまっすぐ届くんかな〜。最後の去り際の背中もかっこよかったです