gt7少年隊の東山紀之が21日に放送されたTBS系トーク番組「サワコの朝」に出演し、昨年亡くなったジャニー喜多川さんとのデビュー前の思い出を語った。





・東山紀之 ジャニーズに「大っ嫌いな先輩がいた」バックダンサー拒否の過去



 中学時代、渋谷のスクランブル交差点でジャニーさんからスカウトされた東山だったが、「プロ野球選手か体育の先生になりたかった」と、芸能界に入るつもりはなかったという。

レッスンもさぼりがちで、その理由について「1人、大っ嫌いな先輩がいまして…うちの事務所に。今はいらっしゃらないんですけど。その先輩がだめで。その人のバックダンサーは嫌だなとさぼってたんです」と告白した。



 そんな毎日だったが「ある日、音楽番組を見たらその先輩が歌っていて、バックで錦(錦織一清)と植草(克秀)が踊っていて。ニコニコして一生懸命やってて、罪悪感ができたんです」と、反省したこともあったという。

 MCのエッセイスト・阿川佐和子が「反抗的な態度を示していたの?」と尋ねると、東山は「その人にだけ」と答えた。ところがある日ジャニーさんに「YOU、やるんならちゃんとやりなよ」と、とがめられたという。



東山は「あやふやなところにいたので、やることにしました」と、芸能活動に本気で取り組もうと決意。「ちゃんとやるってシンプルですけど、目の前のことをちゃんとやらないと将来につながっていかない。今をちゃんとやろうと」と、ジャニーさんに背中を押されスターへの階段をかけ上がることになった。

 ただし、阿川に「嫌いな先輩のバックダンサーもやったんですか?」と聞かれると、東山は「それだけはやりませんでした」と意地を通したことも明かしていた。







・ひかる一平?
夜ヒットでニッキとかっちゃんがバックで踊ってたのを見たけど、その時ヒガシはいなかった。

・ひかる一平かも?
田原俊彦では無いかな
合宿所時代の話を聞いた事があるから、嫌いなら話もしないだろうしね

・「バックで踊ったことがない」ということからトシちゃんでないことは確実です
トシちゃんが大好きでトシちゃんのコンサートを見に行った時、バックで踊っているヒガシに一目惚れしてそこからヒガシのファンですから…

・時期的にひかる一平かな。
ひかる一平、ジャニーズの合宿所にいたけど、
仕事ない時は原宿のファストフードでバイトしていた記憶が。
きっかけは分からないけど私の友人と口論なったらしく、
その時に捨て台詞で『俺はひかる一平だぞ!』って言ったそうだ。
だからなんだ?った思ったけど結構なチキンっぷりw

・この記事読んで、すぐ思いついたのは ひかる一平かな?らって思った。その頃の先輩なんてしれてるでしょう。そんなに人数いなかったし。歌も踊りも芝居も上手くない人でしたよね...