hhj番組は先週のスポーツ紙のニュースを紹介するコーナーで、近藤が〝文春砲〟の不倫報道を受けて芸能活動を無期限で自粛する申し出をした記事を紹介。






・東山紀之「責任を果たしていない」 先輩・近藤真彦の〝愚か者不倫〟をバッサリ



ここで東山は「事務所の対応も、近藤真彦さんの結論というのも、やっぱりちょっと出すのが遅かった。なので僕らも、どう対応していいのか分からないということもあった」と話した。

 さらに番組後半であらためて近藤の不倫報道について紹介する際も、東山はワイプ画面上で冷静な表情を崩さず。


・話題となっている 近藤真彦さんの報道





直後にコメントを求められ「僕は近藤真彦さんと40年以上、まぁ彼の背中を見て共に育ってきました。(近藤の)良きところも悪いところも知ってますけど、やはり事務所の中でも世の中的にも年を経て、責任というものが変わってくると思うので、その責任を果たしていない近藤真彦さんには大変大きな失望があります」と容赦なく切り捨てた。

 その後は一転、言葉を選びながら「今後、マッチさんがどのようになっていくのか見ていく必要もありますし、僕の立場からするとマッチさんを嫌いになれない自分もいるんですね。今、その葛藤の中にいる感じです」と胸中を吐露。そして「果たしていかなきゃいけないものを見せるべき立場にいますから、今後どうやってマッチさんが見せてくれるのかなぁという期待があります」と今後への思いも語った・・


・22日の「サンデーLIVE!!」


・愛人がいるのは知ってただろうな
だけど心の中ではバカじゃないのと思っていてもなかなか後輩が言えないのはわかるな
でもテレビでしっかりいったのは大したもんじゃないかな

・東さんにここまで言われては
マッチも退所するしかありませんね……
稼ぎ頭の「 嵐 」が間もなく活動休止となり
今後のジャニーズの収益は減るだろうから
みなで力を合わせなくてはならない状況なのに
特に仕事もしていない名ばかりの長男がコレではね

・東あっぱれ。
近藤真彦はジャニーズの功労者なのは間違いないが、不倫を知っていて注意に留めていた事務所の責任は大きい。
若手の手本になるべき立場なのに、事務所内での権力を傘に、やりたい放題だったとすれば、手越をはじめとしたやんちゃジャニーズの悪い見本になっていた可能性もある。
本人が猛省するのは当然だが、ジュリーやメリーも猛省するべき。
悪しき習慣の改善も含めてタッキーの手腕が問われるところ。

・かなり言葉を選んでいた印象だけど、今までのジャニーズ事務所ならこんなことすらも言えなかったでしょう。
ジャニーさん亡き後この事務所も弱体化したのは事実だし、また時代の変化に対応しなければ生き残れないという現実をようやく受け入れた形なのでしょうね。
一定の評価はしていいと思います。

・後輩にこんなコメントをさせなきゃいけないなんて、、
東もどれだけ情けないだろう。
「長男」ともてはやされた末路がこれって、近藤自身にも勿論責任はあるけど事務所の責任も大きい。
でも、東がここ迄言ったと言う事はもう事務所も見限ったと言う事でしょう。

・長男、長男とおだてられて、何をやっても揉み消せるから大丈夫って思い始めた時が引退へのターニングポイント。もう芸能界から彼がいなくなっても、本人以外は誰も困らないのではありませんか。引くべき時を知るのも、人としての美学です。

・バイキングでの坂上や竹山の近藤を擁護する発言には呆れるし 東山の今朝の発言も遅いよ 近藤なら許されて 3品芸人は叩かれる 是はおかしいじゃろー

・でもマッチが忘年会とかで愛人連れてきていたの、東山も知っていたんじゃないのかな。
バッサリ切り捨てるならその時点でしょ

・バッサリと言う美談のようになってますが
報道が遅かったのはマッチ本人だけの判断じゃないでしょ
事務所の判断ですよね
東山さんが番組で報道するのもコメントするのもずいぶん遅かったよね

・幹部候補筆頭と回りが言っても、今となってはそれほどの影響力もないし経営能力もなさそうなので事務所側も東山も煙たがっていたのでは。多分今回の件で関係者は一息ついてるかもね。