gyy松本は「あの番組は、誰がゲストでどこで出てきて何をするのか、我々は知りたくない。ずっとドッキリを仕掛けられる受け身の側だから」と番組の趣旨を説明。





・松本人志、渡部建『ガキ使』復帰報道について「ルール違反も甚だしい」



ところが今回、収録前にネットニュースで知らされるって。考えられない」と不満をもらした。

「収録の前にあれ(ネット記事)を出されて。知りたくなかったので、これはルール違反も甚だしいと思う。それをけっこうワイドショーが扱うという。いま自慢にしている”スルー”というパターンをなぜ使ってくれなかったのか」と他社の後追い報道についても指摘。

実際に現場に渡部が登場し、去ったあとに「ネットで知ってたわ」とつぶやいたことも明かした。

渡部の復帰については、一部スポーツ紙が「今月18日に行われた収録に参加した」と報道。同番組では、過去に不倫を報じられた俳優の袴田吉彦や原田龍二が”みそぎ”として出演していた。




・番組の趣旨からしたら、とんでもない事でそこに笑いはないし、驚く表情も嘘くさい。見る側も、ああ、やっぱり感が出て白ける。致命的なケースだ。

・確かに、渡部が出演したら、視聴者は不快感しかない。
出演者からしたら、ネタバレで面白みに欠けるし、驚いたフリをしなくてはいけない。
渡部は一瞬話題になるかもしれないけど、おそらく袋叩きにあうだろうし・・・。
番組スポンサーも一部のクレーマーからの苦情も受けるだろうし、本当に誰得な話なんだろう。

・松本さんも知らなかったんですね。
ここでは松本さんを叩くようなコメントもありましたが、これでは松本さんも被害者と言えると思います。

・で、うまく渡部の出演についてのコメントは
しない。まっちゃんは頭良いね。
当たり前だけど、笑ってはいけないの出演者に
ついてはダウンタウンは関与してませんと改めて言ってるわけだし。
渡部については、謝罪もしないままガキ使でることでの世論の反応を見てから何か触れるのかな。
渡部を見て笑えるか…笑えるレベルを超えて、みんな呆れてるからなあ。。さすがに厳しそう。

・たしかにそれじゃ受け手側のリアクションも今イチで、リスクが大きい渡部を登場させる意味も半減。
だったらお蔵入りにすれば良い。ほとんどの視聴者が多目的トイレ不倫に嫌悪感を持ち否定的なんだから。DVDの特典くらいがちょうどいいのかも。

・変だと思ったよ。番組の性質上、DTらが知ってるわけ無いし、知らないとしたら当然ネタばれだよな?と。マスコミ連中に、その辺考えた奴、誰一人として居なかったのだろうか?まぁでも、これで渡部の収録が実際に有ろうが無かろうが陽の目をみることは無くなった。

・幼い子どもがいるにも関わらず複数人と不倫をし、お金を渡して女性に口止めをする。完全に女性をモノ扱いしてるよね。
あろうことか多目的トイレで行為に及んでいたことは人として言語道断だと思う。
これを笑いに変えようと思うテレビ局も問題があると思う。
もっと言えば視聴率を期待しているスポンサーも。

・この問題は、渡部の復帰の場として、問題を起こしてからわずか半年後のガキ使を選んだ人力舎の判断の是非と、日テレのコンプラ意識の問題であって、松本の問題ではないということだな。

・ま、松ちゃんは番組製作という意味ではストイックやからね
ってことは、出演させるに当たって松ちゃん側には知らせてなかったって
事ですかね
怒りの意味はイロイロあるやろうけど、もしかしたらこれを期に
笑ってはいけない終了するかもね