bgt 『乃木坂46』の山下美月が、11月23日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。激辛メニューを完食する活躍を見せ、ファンが称賛した一方、共演者のリアクションに批判が集まっている。





・『乃木坂』ファン激怒?『有吉ゼミ』口の中の映像に「汚い」「不愉快」



山下真司は「こんなの大したことあるかい!」と息巻きながら麻婆豆腐を口に入れたが、のけぞって口元を見せながら悶絶。一口入れて「うまっ!」と目をかっ開いた直後、あまりの辛さに食べ物を噴き出すリアクションも見せた。

他のメンバーも同様に辛さに驚いたが、山下美月は口元を隠しつつ「おいしい!」と平気な様子。途中、やや口をしかめる場面があったものの制限時間を4分弱残し、いち早く完食した。




一方で、山下真司は途中でギブアップ。生ハバネロ入りの水餃子を食べるたびに大口を開け、口の中の食べ物を見せながら辛さを体全体で表現していた。

ギブアップ後は、山下美月の挑戦シーンがメインに切り替わった。ただその前は山下真司の口元がアップになる場面が続く展開に。



『乃木坂』ファンを中心とした視聴者は、山下真司の口元が続けて映ったことを嘆き、クレームをつけている。

《絵面が汚いから、山下美月を中心に映せ》
《この時間帯にダメだろ》
《山下真司さんの口の中、何度もカメラで抜くのやめていただきたいです》
《大口開けて口の中見せてくるのやめてほしい…汚いし普通に気持ち悪い》
《ただ山下真司一口食べる毎にギャーギャーうるさいし、オッサンの咀嚼物が見えて汚いし不愉快》
《基本画が汚い 山下美月だけの画にして、ちっちゃいワイプでわちゃわちゃやってればいいのに》
《山下真司さんのインパクトでかすぎて 美月の方が全然映らないw》
《カメラアングルのせいもあるかもだけど山下真司さん汚いな…》・・