gt6大人気クイズ番組『東大王』(TBS系)の華でありエースとして、アイドル的人気を博す才色兼備の現役美女東大生・鈴木光。先ごろ、ネット上に公開された彼女の画像と動画が、これまたアイドルのような熱狂的反響を呼んでいる。





・『東大王』鈴木光“お胸の生え際”チラ見えノースリーブにファン大熱狂!



11月20日早朝、大手レコード会社・ソニーミュージックの洋楽版ツイッターアカウントは、4年ぶりとなる『ベスト・クラシック100極』のリリースを告知。

さらに、同シリーズの新イメージキャラクターとして、鈴木を起用することも発表した。





これに伴いオープンした特設サイトには、鈴木の頭脳にかけたクイズコンテンツも。自身の選ぶクラシック10選やインタビューなども公開され、ファンにはたまらない内容となっている。

しかし、最もたまらないのは、公開画像やインタビュー内で着用している衣装だ。





「鈴木が着用しているのは、ノースリーブのワンピース。グランドピアノと一緒に写る姿はなんとも上品でエレガントですが、ほどよくむっちりとしたスベスベの二の腕が剥き出しになっています。

また、CDを持って斜め横を向いたアングルでは、大きく広がったアームホールからチラ見え。」(成人誌記者)





ファンは大熱狂。〝いいね〟は10時間足らずで1500件を超え、その後もどんどんと伸びていっている。

来年3月の東大卒業に伴って、番組からも卒業することが決まっている鈴木。進路は弁護士になるとのことだが、〝美人弁護士〟として今後もメディアに露出することを期待したい。