dfs24日夜、札幌市北区の道道で、乗用車が大破し、乗っていた19歳の男子専門学校生が死亡、1人がけがをしました。






・乗用車2つにちぎれ、炎上…19歳の専門学校生死亡、電柱に激突か



 24日午後11時半ごろ、札幌市北区篠路町拓北の道道112号線・伏古拓北通りで、乗用車が2つにちぎれ、右側の部分を路肩に残し、左側の一部が炎上しました。

この事故で、乗用車に乗っていた札幌市東区の専門学校生、山本竜也さん19歳が死亡、運転していた18歳の少年も体の痛みを訴え、病院で手当てを受けています。

現場は、中央分離帯のある片側3車線の見通しの良い直線道路で、事故当時、路面は乾いていました。警察は、道路沿いの電柱が折れ曲がっていたことから、乗用車が何らかの理由で電柱に激突したとみて調べています。


・スピード出ていたか…電柱に乗用車が衝突炎上 "車体半分に"割れる 助手席19歳少年死亡 運転少年ケガ



・車が。。。左右に千切れる??て まずそれが想像できない。。。
相当スピード出して 電柱に突っ込んだだと思うけど、
自分の理解を超えてますね。。。

・よく1人生きてたな…こんな原型留めないなんてスピード出し過ぎだろう
他の車巻き込まなかったのは良かったと思う

・片側3車線の見通しの良い直線道路で、路面は乾いていた。ということは居眠りかスピード出し過ぎでしょうね
薬や飲酒運転もあり得るかな?

・よくここまで千切れましたね。
100㌔位のスピードではここまでにはならないだろうから、相当なハイスピードだったんでしょうね。
一般道で恐ろしいな。

・こんな状態になっていて一人生きている事自体が奇跡。
どのくらいの速度が出ていたのか?
他の車や人を巻き込まずに済んで良かったが
都市部で起きていたらゾッとする。

・いくら若げのいたりとはいえご両親もやりきれないな…。
専門学校に入学してやりたい事を勉強出来るようになって色々と将来が楽しみだったろうに…。
最大の親不孝になってしまった。

・昨夜 会社帰りにこの事故を見ました。
パープルロードですよね。
と言っても事故った後で炎上しているところでした。男性が1人倒れていて周りに複数人いて声などをかけていました。
本当に見通しの良い道ですが、皆さんスピードをよく出しています。

・車がちぎれるって表現、初めて聞いたな。
硬い鋼板がちぎれるんだから、柔らかい人間の身体なんてどうなったか想像したくないな。

・これ時速100キロ以上余裕で出ているでしょ。関越のバス事故は車体が重いからちぎれたけど、セダンでここまでなるって相当だよ。運転手を危険運転致死傷で立件してください。

・ここ毎日通るけど、警察もいないし100キロくらい出してる車を結構見かける。
こんなに大破してるのに同乗者よく助かったな。