hy7麻耶とぶりっ子ダンスを披露する動画にはディレクターまでつけて、すっかり夫婦YouTuberだ。しかし、そうしたアピールを尻目に市川海老蔵(42才)は、小林麻央さん(享年34)に代わって、“麻耶ママ”になった義姉とその夫を、視界の外に置き続けている。




・海老蔵が愛娘の「会いたい」を拒否 麻耶夫妻との断絶動画



「國光さんが、自分は神に選ばれた存在で宇宙からのエネルギーでうつ病や骨折も治せると主張していることを知り、麻耶さんの結婚直後から距離を置くようになりました。子供たちが影響されないようにと考えたのです」(麻耶の知人)

 その断絶の様子は、海老蔵が今年6月から始めたYouTubeにも見られていた。

「6月20日のライブ配信での長女・麗禾ちゃん(9才)の言動が、秘かにファンをざわつかせていたのです」(歌舞伎関係者)


・話題となっている 小林麻耶さんの報道





“事件”は配信開始20分後に起きた。

「海老蔵さんが、2人の子供に“麗禾と勸玄、会いたい人とかお話聞きたい人っている?”と聞くと、麗禾ちゃんが、なぜか画面の向こう側で言葉では答えず、紙に書き始めたのです。“大きな声で言ってくれないとわからないよ、麗禾”と言っても黙ったままでした」(前出・歌舞伎関係者)

 麗禾ちゃんが促されるままに書いた紙を見せると、海老蔵はそれをひと目見て、「あ~、ダメ。ダメダメ」と苦笑いして“拒否”。

「麗禾ちゃんも“でしょ?”と答え、会いたい人を披露できない状況を理解していました」(前出・歌舞伎関係者)

が、海老蔵と一緒にその紙を見た長男の勸玄くん(7才)が、無邪気に「麻耶さんですか!」とバラしてしまう、まさかの事態に。その様子を見ていたファンは困惑する。

「当時8才の麗禾ちゃんが、仲よしだった麻耶さんの名前を声に出しちゃいけないと口をつぐむなんて……」・・


麗禾ちゃん



・お子さん達もすぐ分かるでしょう。 会ってはいけない人だと。
そんな事より、おかしな麻耶さん夫婦の事はともかく、麻央さんの
幼いお子さん達は、今回の騒動に全く関係ないのに、こういう記事に
名前を出すのはどうなんでしょう。

・会わせてあげたい…。だって、大好きだと思うから。。
だから、麻耶さんが早くあの男と縁を切って、真っ当な考えになって欲しいと思う。
自分の母親に似た人だもの。会いたいよ…。
麻耶さんも会いたいでしょ?早く目を覚まさないと、友達も仕事も、今まで得たものみんな失っちゃうよ。

・いろんな憶測が飛び交っているけれど、あれほど子どもたちに寄り添っていた麻耶さんを遠ざけなくてはならない現状は、海老蔵さんにとっても辛い選択のはず。

・あの状態ではとてもじゃないけど会わせてあげられないね。私が親でもそうする。子供達は可哀想だけど悪影響があってからでは遅いからね。辛いところだと思う。

・麻耶夫婦と断絶は海老蔵が子供を守る最善の策ですね。 身内だからこそ早く手を打てて良かったですね。
それにしても洗脳って怖いですね、もともと麻耶さんにもその気があったんでしょうね。

・あの胡散臭い宇宙ヨガ整体師がコブとしてくっついて来るなら会えないのは妥当だと思う。海老蔵もそれを暗に内外に提示したのだろうな。贔屓筋対策の動画でしょう。麻耶さんは早く目を覚ました方が良い。

・洗脳とか言われてるけど麻耶は昔から支離滅裂だよね。買ってない卵焼きを頑張って作ったとアップしたり嘘もつくし、自分を褒める人は大好き、非難されると豹変する。ふたりよく似てる、思う通りいかないとすぐ泣いてみたり。
こんな旦那捕まえたのも自業自得で同じ穴のむじなという気しかしない。
歌舞伎界を担う子供たちにとっては害しかないだろう

・8歳の子供が会いたいけど会いえない人だと理解していて気をつかうなんて、
お母さんは亡くなってしまって会えなくなり、おばさんとはなんだかよくわからないけれど会えなくなり、
子供の気持ちを考えると、胸が痛みます。


・コバヤシテレビ局#20