bgt「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、いつも通りお天気キャスターとして同日の天気を伝えた…が、その日の環境はかなり過酷なものだった。






・阿部華也子、下半身の“輪郭”を丸わかりにさせた「めざまし」の奮闘!



「東京は気温は高めで薄曇りだったものの、早朝から荒れ模様の天気で、かなりの強風状態でした。そんな中、阿部はフジテレビ7階の屋上から予報を伝えたのですが、突風で髪も乱れ、かなりやりづらそうでしたね」(女子アナウオッチャー)

 それでも笑顔でお天気を伝える阿部の一方、目を奪われたのが彼女の下半身だったという。



「阿部はグレーのプリーツスカート姿だったのですが、生地はかなり薄めのもの。それが強風の向かい風によってピタリと肌にまとわりつき、ラインが丸わかりの状態となったんです。

しかも大事な部分までもが浮かび上がってしまうというアクシデントとなりました」(前出・女子アナウオッチャー)



 阿部といえば先ごろ、写真誌「FLASH」により、新宿・歌舞伎町の“出会い目的のバー”での目撃情報が報じられたばかり。

「朝のお天気キャスターとして、さわやかさと清楚さで売っているだけに、ショックを受けた視聴者は多いでしょう。

今回の突発事故は、そんな妄想で腹立たしい思いをしたファンに向け、少なからずガス抜きになったのでは」(芸能ライター)・・