gtr中国南東部江西省萍郷(へいきょう)市で今年の10月1日、ボルトのような物質が埋まっている石英石が見つかった。






・【映像】数百万年前の石の中にボルト 中国人奇石収集家が発見



 石英は数百万年前の古代石とみられ、金属製ではないボルトのような物質は数本埋まっていたという。
 ボルト状の物質は、岩の成分と同じ二酸化ケイ素で、ボルトの形は水流の圧力で形成された可能性があるという。


fdsft


ggh


・日本におられる中国人の方に言われたのですが、
中国からくる映像、ニュース、情報のほとんどが
作り物らしく、信じるというより新しいネタ、
みたいな感覚で捉えて下さいとの事です。

・タイムトラベルした時にボルトを落としたことがあるので、その時のボルトに似ています。

・観た感じは棘皮動物、ウミユリの化石(茎の部分)だと思うが、中国の事なのでインチキの可能性もあり。

・考古学系は神の手と言われる藤村新一さんがねつ造して以来、まず疑うようになってしまった

・中国なら遺跡からならiPhone20くらいが出て来てもおかしくないかなと思っています。
普通、遺跡なら過去の産物な出てきますが、中国なら未来が出て来ても認められる。

・情報筋によればその近くには車のタイヤ痕に似た化石も発掘されており、カルバンクラインのパンツの化石も落ちていたということです。

・昔、うちの会社が中国から乾物を仕入れてた時もよくボルトが「発掘」されてたんですよ。
でも、その理由はどうやら「ボルトを入れて重さを誤魔化す=箱を重くして中身がいっぱい入ってるように見せかける」為だったようなので、今回とはまた別件の話ですね。

・なるほど、古代ミイラの発見と言われていたものにナイロン製の繊維が体内から発見されたり、西域古代遺跡と言われた遺構発見地のさらに深い地層から日本製電動工具にそっくりな物体が出てきたり、超古代遺跡は現代と全く同じ文明が存在した様な発見があるから超面白いよ。ユニクロの服やカップラーメンの器だって出て来るかもしれません。

・最近古代の地層から現代的な物が見つかるニュースが多い。
人類は誕生と滅亡を繰り返しているという説が有るが、ホントに、有るのでは無いかと疑ってしまうが、なんせ発見元が中国だからなぁ。

・中国の言う事はもはや全部嘘なのでは??
石英でも無く、数百万年前の古代石でも無く、金属製ではないボルトのような物質でも無く、数本埋まっていたでも無く、岩の成分と同じ二酸化ケイ素でも無く、水流の圧力で形成された可能があるでも無く、、まあ、無の出来事ですね。