43現在は弱冠ハタチという若さでありながら、す‍でに人並外れた才能と幸運を手に入れてます。脚本にも恵まれ、順風満帆な芸‍能活動…しかし、彼女にまつわる話は良いものばかりではありません。





・若くして大女優となった浜辺美波にも死角があった!? 「共演NG」にされた意外な名前とは――?



現場‍を共にしたことがあるという関係者は、赤裸々にこう証言します。

「とにかく気が強い人。気に入らないことがあるとすぐ顔や態度に出るから、‍周りはいつもヒヤヒヤする。清純派というかクリーンでまっさらというイメー‍ジが世間的に強いですけど、僕や周りのよく知る関係者はみんな真逆な印象を‍持ってます。

一体どういうことなのか――?

「まず、意外かもしれないけどあんまり評判の良くないジャニーズ‍の若手たちとすごい仲良しで、彼らから姫とか女王様などと呼ばれてます。誰‍だかは知りませんが、その中に今の彼氏がいるとか。あと、事務所が東宝芸能‍で大きいこともあって作品には恵まれているし、将来を約束された女優なのは‍間違いないのですが、なんというか心に余裕がない。同世代の女優をものすご‍く目の敵にしていて、共演NGの方もいるらしい」





同業者にライバル心を抱くのも無理はありません。会社の役職も、またスポ‍ーツの世界にだってポジションには「枠」というものがあります。演技力が認‍められ、かつ清純で正統派な若手女優の枠はとてもシビアで席が少ない。‍‍その枠に入るための熾烈な争いが、今年に入ってとくに激化しているのだと言‍います。

民放テレビ局でドラマを担当する関係者に話を伺いました。

「20~24歳までの女優だと、まず幅を利かせているのが主演作に恵まれている‍浜辺美波。子役時代から培った演技力と類い稀な存在感で、そこらのポッと出‍とは訳が違う。芸歴も長いし、ポスト吉永小百合の声もあるほど。そんな彼女‍が最もライバル視しているのが、今田美桜です。

彼女の方がやや年上ですが、‍仕事量と露出度でいえば、浜辺を上回るかもしれません。なにより今田は同性‍にも人気があるのが強みだったりするので、女ウケがいまいちよくない浜辺が‍危機感を持つ相手というのも納得できる。それにしても今田美桜、今年は大活‍躍の年で見ない日はないほどでしたね。そこまで働くかってほどの稼働率で、‍やたら数をこなしてる」・・





・いずれにせよ代表作と言えるもの、この人はこれってものがないとこれからは厳しい。漫画原作の早タヒストーリー映画のヒロインを2.3本で終わりだろう。

・嘘くさい。 むしろ同じ事務所の同期の人が負けず嫌いでしょ。 なんかやたらイメージアップされてるけど。

・この人初めて見た時ゲームのCMだった。売れてない老けたグラビアアイドルって思った。後で17歳と知って老けすぎだろ!ってなった。今も老け顔だけど。顔も変わりすぎ。整形疑惑出てるのわかる気がする。

・よくある関係者の話しってやつだね。 取材する記者がいるのかさえもあやしい会社だろうな。

・地元が同じで知り合いだった人から聞いた話だとすごく良い子らしいです。 人気が出てくると変な記事が出て大変だなと思います。久しぶりに出てきた女優さんらしい女優だなと感じます。

・なんか不自然に浜辺さんを下げるような記事ですね。違和感。この記事を書いた人の心の余裕のなさを感じる。 最近は信憑性のない記事は鵜呑みにせず、自分の感覚を大切にしている。私は浜辺さん好きです!

・性格の悪さが気を抜いた時に所々出るよねこの人。天然発言も練りに練ったものだし。無類の男好きは共演者を見る目でわかる。荻野目洋子の姉の女優みたいになるでしょう。 目付けられてる男共逃げるなら今だよー!

・女性が書いた記事だと思って読んでいたら案の定でした。

・こんなもん嘘にきまってるやろ笑 だれも信じません笑 くだらない

・私も同じことを思ってた。気が強いのはインタビュー聞いてたら分かるし、インスタとかで料理の話してたけど料理とか家庭的な事が出来るアピールする女は目立ちたがりで下心あるからね。女子に嫌われる要素しかない。

・女受けが良くない理由は 天皇の佳子みたいなので 「モテない」じゃなくて 「可愛くて応援したいけど、遊ぶ相手じゃなくて寄りにくいかな」です。

・気が強くない女優なんていないでしょ(笑)並大抵な根性じゃないのはみんな一緒!気持ちで負けていたら仕事回ってこないよ