tty7坂上がレギュラーを務める『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)が、「人気芸能人の疑惑検証SP」と題した放送を行った。






・坂上忍「俳優M」の悪口を吐露! イニシャルトークでもバレバレに?


この日のゲストは、女優の矢田亜希子で、トーク中「鏡ばかり見てる俳優が多い」という話題が飛び出す。すると、矢田は「います。逆に女(女優)の方が見ない」と、この説に同意する。

『ダウンタウン』は意外な表情を浮かべ、浜田雅功は坂上に「忍も(鏡ばっかり)見てる人いっぱい知ってる?」と質問。これに坂上は「います」と即答し、「最高峰は○○」と実名を挙げて暴露したのだった。



放送では音声が加工されていたが、テロップでは「俳優M」というヒントが表示されたこの発言。熱愛等と違いあまり大した暴露ではないものの、矢田は「え~!」と驚き、「ダウンタウン」は言葉を失っていた。

驚く一同を横目に、坂上は「もう髪の毛1本、1本ですよ」と、些細な部分に至るまで鏡で気にしていた様子をにじませる。ささいなネタではあったが、芸能人のぶっちゃけトークというネット民が大好きそうな暴露となった。

案の定、ネット上では「M」が誰かを探る声が続出。


u77


《向井理?》
《松平健でまず間違いないな。話の流れに一致しているし暴れん坊将軍で共演歴あるし》
《松田翔太でしょうね ナルシストで有名だし》

など、様々な候補が挙がる中、一部では

《本木雅弘》
《本木雅弘はドキュメントでナルシストぶりがヤバかった》
《モックンぽい》

など、本木雅弘が有力視された。

その後、松本人志が「○○批判ですか?」と発した際、「○○」の音声加工は短時間だった。この短さが、本木のあだ名である「モックン」を用いたためだと見られたらしい・・


・ダウンタウンなう11月27日