bh6明石家さんまは「私が凹むひと言」とのトークテーマで、フワちゃんに話を振った。






・フワちゃん『さんま御殿』で“嫌いなアイドル”を暴露して騒然「乃木坂?」



今年、自身のコスプレをしてくれる人が増えたというフワちゃんは、「1割ぐらい劣悪なやつらが交じっている」と漏らし、「私をフリに使って、(自分を)かわいく見せたいやつらがいるんですよ」と嘆いた。

さんまは「アイドルの子たちが『フワちゃんでーす!』とか言って、インスタとかにあげてるわけか」と指摘。フワちゃんは一般人がコスプレをする分には許せるという。ただ、アイドルがSNSにコスプレ写真をアップし、ファンが「すごい! 本家よりめちゃくちゃかわいい! これからこのまま出ちゃえば?」と称賛する場面に出くわすと、困ってしまうようだ。


・踊る!さんま御殿!! 2020年12月01日



「大してフワちゃんを好きでもないくせに…」と嘆いたフワちゃんいわく、自身に対して尊敬の念を持っている人物であれば、口調もそれなりに似せてくれるという。ただ、ある人物について「『ぽよんぽよん』とか言ってるんですよ。それ、『かつみ さゆり』じゃねーかよ!」とツッコミを入れていた。

フワちゃんは「(一部の人物には)愛がないんですよ」と嘆いてトークを切り上げ、「劣悪なやつら」の具体名を挙げることはなかった。



しかし、一部の『乃木坂46』ファンは、メンバーの矢久保美緒が番組のコントで「FUWANちゃん」を演じたことがあるため、彼女のことを指しているのではと感じたようだ。

《まさかの乃木坂?》
《矢久保さんフワちゃんにディスられてしまう》
《あれ? フワちゃん、矢久保ちゃんのこと言うてる?》
《フワちゃんよりかわいくなるアイドル矢久保美緒さんのことかな?》
《フワちゃんの言ってる子って乃木坂のふあんちゃん?》
《乃木坂の矢久保ちゃん号泣案件で草》
《矢久保さんフワちゃんにディスられてしまう》・・